YUU YAMAGUCHI

美容室を経営しています。美容師をしていると様々な世代や人と話す機会があります。 そうい…

YUU YAMAGUCHI

美容室を経営しています。美容師をしていると様々な世代や人と話す機会があります。 そういった経験から気づいたことや思ったことを日記のような感覚で記事にしていこうと思います。 美容師としてもブログを書いています。

最近の記事

辛くなったら逃げればいい

世の中見渡せば親の言うことは絶対みたいな人は今の時代でも多いんではないかと思います。 先日ホリエモンさんが動画でいっていことなんですが、親の縛りが強かったら逃げればいい的なことを言っていました。 僕もそう思います。 親の縛りと言わず、もしどうしても辛いことがあったのなら逃げてしまえばいいと思っています。 今まで精神的に病んでしまった人をみてきたし、精神的に病んでいる人の話もたくさん聞いてきました。 その中で元の健康な状態に戻れる人は全体の何パーセントだと思いますか? もしか

    • 勉強より運動→運動より勉強

      今の日本の教育の最終ゴールは大学のような気がしています。 いい大学に入る ↑ いい高校にでる ↑ いい高校にいくために中学1年生から塾に通う ↑ いい高校にいくために中学で勉強に遅れないために小学生から塾に通う この考え方が本当だったら、今の子供たちは大学に出るために学校に行っていることになります。 僕は大学に通うことが悪いと言っているわけではなく、大学にいかないといけないわけではないなと思っているだけです。 日本は高校卒業と大学卒業と大学院卒業で基本給

    辛くなったら逃げればいい