好奇心

学生の頃は家庭科(被服)5段階評価2だった私が今やミシンに夢中。

手先を動かす細かい作業が好きなようだ。

陶器体験は、大人になってから、ろくろ、手びねりともに体験済。

そこで、この先やってみたいこと

機織り、アクセサリー作り、染物。

昨日ハンドメイド作品の売れ筋をリサーチしていたら、柿渋染というのが出てきた。

私は当時はヤックン派だったけど、今となってはモックンが年を重ねるたびいい顔立ちになっていってるなと思う。芸術的。

いや、それは、シブガキ隊!
(誰かツッコんで!!)

柿渋染といえば和雑貨屋に置いてありそうな深みのあるバッグやカゴなどが想像出来る。

その中でも柿渋染の良さを生かすならエプロンが良いなあと思って考えていました。

ちょっと根気のいる作業のようだが染物やってみたいなぁ。
エプロン、ポーチ、トートなどを作ってみたい。

フックンへのコメントがなくてごめんねごめんね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?