見出し画像

初投稿!電子食品流通研究所 樋口 剛志です!

みなさま

初めまして!

私、愛媛県にある電子食品流通研究所という自然食品の会社を営んでおります樋口 剛志(ひぐち つよし)と申します。
http://denshoku.jp

仕事は電子技法と呼ばれる技法で生産されたものを中心に、全国各地のこだわりの食品の販売(セレクトショップのようなものですね)と農業をしていて自身が生産したものを販売しています。

現在43歳で4年前まで東京で全く違う仕事をしていて、実家を継ぐべく地元の愛媛県に戻り生活をしています。

このnoteでは私自身の生い立ちや経験などを書いていこうと思っています。

なぜこのような想いになったかというと、飽和状態であるこの世の中で商品で差別化を図る事はとても困難になってきていて、何で差別化を図るかというと”ヒト”が大きな差別化に繋がると感じるからです。

商品がおいしいのはもはや当たり前で、どんな人が作っているのか、どんな想いで作っているのか、それを知る事で美味しさが変わってきたり、感謝の気持ちが芽生えたりすることもあると思います。

どこで買うか
よりも
誰から買うか

が大切な時代。

一人でも多くの方々に誰から買うの”誰に”なれればと思っています。

人は共通の話題があると一気に距離が縮まりますよね。
私自身様々な経験をしてきたので、その共通の話題で距離を縮めることで私自身や、会社の事に興味を持って頂ければ嬉しいです。

そして今までの経験で誰かの少しでもお力になれればとも思っています。
不定期ですが、少しずつ投稿していきたいと思いますのでみなさまどうぞよろしくお願い致します^^v

Onlinestore
https://store.denshoku.jp
Yahoo!ショッピング店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/denshoku/
Instagram
https://www.instagram.com/denshoku/?hl=ja
YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=YQNFSvwKTas&t=92s


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?