見出し画像

昨晩、コーラの誘惑に勝ったこと

こんにちは、とある高校生です。

昨夜はクリスマスイブ! ということで、母が普段よりも凝った料理を振る舞ってくれました。

僕の家庭では、クリスマスや大事な日は、「コーラを飲む」という習慣があります。

今まではコーラを飲んでいたのですが、明後日に記録会を控えている僕にとって、コーラは飲むべきでは無いものです。

家族が美味しそうにコーラを飲む中、自分は、一人麦茶を飲んでいました。

珍しく、自分に打ち勝ち、コーラの欲望に打ち勝つことに成功しました!

こうして少しずつ自分を律して行くことが、何事でも成功するための「コツ」であると思いました!


拙い文で申し訳ないです。
良ければコメントよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?