見出し画像

研究において、一番大事にしてることはチームワーク!

研究するにあたり、みなさんは、何を意識していますか?

例えば、論文をたくさん読もう!
もっと勉強しよう!
新たな技術を身につけよう!

などいろいろあるかと思います!

ですが、私が一番大事にしてることは、チームワークです!
一人で完結する仕事、研究はほとんどないと思います。

そのため、私は研究そのものに着目するのではなく、まずチームワーク、コミュニケーションを大事にすることを意識してます!

最近であれば、猛暑が続いています。実験をすると汗だくになります。スポーツドリンクをメンバーの分も買っていくなど、こんな小さなことで、チームパフォーマンスは大きく変わります!

チームのパフォーマンスが変われば、成果に大きく影響します!

■まとめ

どんな研究も仕事も人が関わるからこそ、チームワークを大事に!

チームのパフォーマンスが変わると成果も大きく変わる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?