見出し画像

不倫の中の復縁➇ 〜さよなら期間中のわたし〜

月子(40代)···主人公
雨男(40代)···月子の夫
陽 (30代)···月子の彼氏 

月子と陽は、自然消滅と言って良いのでしょうか。。。
コロナ禍一年目にして、お互い連絡をしなくなりました。

でもなぜか、涙が出なかったのです。
もうあの駅や商店街に行くことはないんだな。。。と悲しい気持ちはあったものの
泣きじゃくるような気が動転するような
失恋ではありませんでした。

月子には初めての感覚で。。。
コロナ禍がそうさせていたのでしょうか。。。
恋愛どころではないよ。。。と。

最後のLINEも
月子「今度マスク持って行くからね」
陽「うん、ありがとう!」
。。。でした笑

不思議。それでも陽からは全く連絡ないなんて。。。
コロナで死んじゃった?(。。。酷い笑)
コロナでお仕事なくなって
実家に帰っちゃったのかな。。。

そんなことを思いながら
ふと思い出すのは、陽と過ごした時間。。。
毎回ではないですが
月子は自分で作った料理を写真におさめていました。
それを見ながら
あぁ。。。クリスマス近くだったから
このメニューにしたんだね。。。
これ初めて作ったけど美味しかったな。。。
とか
写真を見ては、懐かしむ月子でした。
しかしながら
現時点ではもう会えない
こちからから連絡する勇気も気力もない
失恋月子でした。

陽と会わない期間が長くなればなるほど、あんなに陽に執着していた気持ちも薄れて、どうでも良い。。。と思うようになりました。

そして何かが吹っ切れたように
不思議と
気持ちが上向きになっていきました。

縁があればまた会える
会えなかったら
二人の縁はそれまでだった

と思えばいいと
結構強気な考えを持ち始めていた月子でした。。。
コロナ禍がそうさせたのでしょうか。。。
(2回目)

時は経て
コロナ禍二年目くらいから
もう、陽とは会えないものと諦めがつき
自分の時間を大切に過ごしていました。

まず月子が実行したことは
床を磨いてワックスをかけることでした。
10年あまり、子育てや婚外恋愛にばかり
気を取られいた月子。。。

休日はお友達との約束などで埋まってしまう日々だったので

キッチンの模様替えなどずっとしていませんでした。。。

休みも安易に予定を立てられない
コロナ禍の今しかキッチンの模様替えができないと思い
いらない物をとことん捨て、可愛い雑貨を飾ったり自分好みのキッチンにしました。

もう、雨男とはコロナ禍になるずっと前から、家庭内別居のようなものだったので、
月子はキッチンの隣の空いたスペースを自分の部屋と決めました。
子供達は大きくなり、各自自分の部屋があります。
月子の部屋はなく、雨男ど同じ部屋では精神が狂ってしまうと思い。。。
(多分雨男も同じ)
キッチンに住むことにしました。。。笑

周りの友達には驚かれたりするのですが、雨男と顔を合わせないって
本当に素敵。。。笑

ご飯の時間だけは、雨男もキッチンに来ることになりますが。。。
それ以外は月子の好きなように過ごすことができました。

そして、だんだんコロナ禍でも
お出かけができるようになり
次第にお友達とのランチやカラオケと
遊びに出かける日々も増えてきました。

月子は、陽に会える楽しみがなくなってしまった分
何か楽しみや趣味を見つけようという意欲が湧き
前から興味のあった陶芸をやってみようと
お友達を誘い、陶芸体験や陶芸の有名な町にお出かけするようになりました。

陶芸に興味があるそのお友達
すでにバツイチです。 
(羨ましい)

陶芸の先生が男性だったらいいな♡
お友達になれるかな。。。
などと二人は希望を持ちながら
陶芸体験へ行くと、先生はなんと女性でした笑

でも月子にとって、陽と遊ぶよりももっとワクワクする
楽しい趣味ができました。

毎月のように陶芸の町に行っては
お洒落な器で出てくるランチや
新しいお店を発見しては
そこで気に入った器を購入する。。

窓から見える木々や花
遠くに見える山々を見ては
現実逃避ができる穏やかな空間。。。

バツイチのお友達とコーヒーを飲み
ゆったりと過ごす。。。
とても充実してる時間を経験していました。

なんなんでしょう。
この感覚。。。
今までは、常に恋愛をしていない私は
人生は充実していない
楽しく生きていけない
と思っていました。

結婚してから出産と慌ただしい日々の中で
(結婚して2年で夫婦はダメになってますので笑)

恋愛以外で、こんなに月子が充実したのは初めてかもしれません。
その充実している間だけは
すっかり陽のことも忘れている月子でした。

○月子が失恋してからやったこと○
  

  床にワックスをかけた

  部屋の模様替えをした 

  行ったことのない町に行った

  積極的にお友達と遊んだ

  色々なカフェめぐり

  気に入った陶器をあつめる


スピリチュアル的に。。。
これらの行いは
良いこと
なのかもしれませんね。。。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?