見出し画像

2024/6/18・育児日記

今朝、保育所に向かう車の中で娘がずっと歌を歌っていた。

何の歌かは分からないが、娘の中では完成している歌なんだろう。

雨だと道路も混むし、憂鬱になるけどチャイルドシートに座って手元のおもちゃで遊びながら歌っている娘の姿を思い出すと愛しさで胸がいっぱいになる。

ただ、寝起きは最悪だった(笑)

部屋の電気とカーテンを開けるとめちゃくちゃ怒るので、娘が寝てるのとは反対側のカーテンを開け光を確保。
あと、テレビの光で何とか食事ができる状態になったので朝ご飯を食べているとなんか知らんが泣き出した娘

やれやれと思ったが、下手に手出しをすると余計に泣かれて姑に泣かすんじゃないと私が怒られるのである程度までほっておいた。

私が食べ終わり、娘のところに行くと「おばあちゃんのところで食べたい」とのこと。

分かった分かったと娘をなだめ、姑のところに連れていきパンを食べさせてもらってる間に私は身支度を整える。

着替えていると娘がやってきて、ご機嫌も直り急いで娘の身支度を完成させて出発できた。

娘のおかげで子育てしなければ知り得ない感情をたくさん知れている毎日である。

今日も頑張ろう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?