見出し画像

まともな友達がほしい

 私の周りには遅刻してくる友達しかいないのです。待ち合わせ時間の前に来たことがある人が居ません。だから私はいつも10-30分待ちます。きっと、待たせている側の人の気持ちなんて考えたことないんでしょう。いつも待ってもらっているとでも思っているのでしょう。
 以前、あまりにも遅刻が多すぎるので注意をしたのですが、一度しか効果がありませんでした。なので、もう諦めています。そろそろ縁を切ろうと思っています。この文章も友達を待っている間に書いています。いつも遅刻してくる人に限って、バイトや大学院の入試には遅刻しないのが恐ろしいです。私がそれほど軽んじられていることが目に見えてわかります。この前のフリーライダーのお話にしても、私を大切にされないのは本当に腹が立ちます。私が社会人になったら、もっとレベルの高い人たちと一緒にいたい。こんな当たり前のことができない人たちがいる中で頑張っていたって虚しいだけですから。遅刻如きでHP削られたくないし、思い悩みたくない。もっと良いことにリソースを割きたい。やだな…泣きそう。

 本当に本当に毎回遅刻してくる人に限って大学院に合格したり、コンペで賞金貰っているんです。ありえない…世の中不平等すぎませんか…。いくらこちらが振り回されて心が苦しむくらい悩んで、時間奪われても、あちらは自分のやりたいことをやっていて羨ましいです。私の時間返して欲しい。結局神経図太い奴が生き残る、真面目な人は搾取され、淘汰される運命。悲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?