ドクダミ退治・2日目

なにから手を付けるべきか?

正直、いまだになにから手を付けたら良いのかわからない。とにかく昨日やみくもに始めた掘り返し箇所2か所を広げていく。

画像1

掘った個所は左の壁面の50㎝のみ。あとは上から土を載せているだけなので、また掘ってドクダミの根っこを取り除かないといけない。今日はドクダミ300本くらい抜いた。取り除いた根っこはゴミ袋に入れ、封をしないでできるだけ乾燥させた状態で廃棄。これが数センチでも残っているとそれがまたものすごい繁殖力を発揮し、埋め尽くしてしまう。

画像2

全く進展も方針も決まらないまま、次回へ。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?