見出し画像

(統合失調症)やっぱり、オランザピン治療をやめたい!精神薬依存体質による症状、筋固縮(背中が痛い😣)を、注射💉だけで食い止めるという作戦。

今の主治医は、『オランザピンだけは絶対飲んで!』って言うけど、私はそれに逆らう。

なぜなら、今とは違う精神科で、オランザピンを2年以上飲んだのに、幻聴が治らなかったからだ。

しかし、私の身体はすでに、今の主治医のせいで(精神薬依存体質)になってしまっていて、オランザピンなどの精神薬を入れないと、(筋固縮)という『背中が痛い😣』となってしまう。

しかし、この半年を振り返ると、5月だけ、『もう2度とオランザピンを飲まない!』と誓って、注射💉だけで生きてた時は、『背中が痛い😣』と、ならなかった。

オランザピンを飲みたくない理由は、私の場合、鼻の筋肉が落ちてしまうから。つまり、鼻が低くなるんだ。これは偶然じゃなかった。今まで3回も4回も、そう、なったんだ。

今の主治医は、『鼻が低くなる感覚?うーん、それもたぶん精神疾患の症状だな。』と言った。

今の主治医があまり良くないのかもしれない。(筋固縮きんこしゅく)の事も知っているのに、入院中、『体感幻覚やな。』と言ってた。

なんでも、何かに当てはめて、薬💊をバンバン使うのが今の主治医。

それに、入院中、インヴェガという強い精神薬を飲ませていたのに、退院後、『あまりいい薬じゃない事が分かったからもう飲まなくていいよ。』となっていた。

それに、ある日は、🧑‍⚕️『統合失調症は前頭葉の神経の異常。』と言ってたのに、前回の受診では『脳の外側。(鬱病の人と同じ?)』と言ってた。

今の主治医があまり良くないのかもしれないけど、どこかの病院にはかかっておかないと、生きていけないので、以前、長年お世話になって通ってた精神科からは受け入れ拒否されてしまってるから、京都の精神科と言えば有名所は今通ってる病院🏥しかない。

だから、病院を変える事はできない。

軽い精神疾患なら、心療内科にかかれるんだが、統合失調症という立派な重い精神病は、精神科オンリーなんだ。統合失調症は、心療内科の専門外。

今の主治医の唯一のいい所は、『2度と入院するな。』ってところ。
でも、前回の受診の時、『再発したら強制入院させるしな!😡』と。

ほらね、会う度に言う事がコロコロ変わる天然な医者なんですよ。

しかし…。オランザピンをやめると、また睡眠時間が短くなったり、幻聴の頻度が上がったり、悪夢を見たりも、した。

でも、オランザピンを飲まなくてよくなるのを、目指す‼️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?