見出し画像

【メンバー紹介】🍀コスモスhir8miさん

私のメンバーシップは、
何かに挑戦する人を応援する事」を
コンセプトとしています。

今回は、
そんなメンバーシップに入会して下さった
🍀コスモスhir8mi(以下「コスモスさん」)」さんを紹介させて下さい。


はじめに

(この章は、先日紹介させて頂いた「心都さんの紹介記事」と同じ内容です。)

当メンバーシップでは
「メンバーそれぞれの自由」ですが、
「所信表明の記事」を投稿して頂いています。

何故そんな事をしているのか?
政治家でもあるまいし。

傍から見れば
「そう(↑)」思われるかもしれません。

そもそも「所信表明とは何なのか?」。
「こう(↓)」だそうです。

【所信表明とは?】
自分の「信じている思いや決意」
「意気込み」や「今後の抱負」を、
周りの人に意思表示すること。

私ケータローは、
この所信表明が大好きです。
理由は「こう(↓)」です。

「光」を発しているようだから

「光るモノ」って美しいですよね。
だから好きです。

しかし、
「光る」は簡単ではありません。

光るためには、
チカラ」が必要。

noteで言えば、
基本的に「記事」の投稿をしますよね?

だから、
記事に「言葉のチカラ」をのせる訳です。

「その言葉のチカラ」が強いほど、
記事は光ります。

光るためには、
周りに埋もれない努力」が必要。

noteは現在「700万アカウント越え」との事。
大袈裟かもしれませんが「星の数ほどの(多い)
アカウント」ですね。

そのアカウント(星)それぞれが、
大なり小なり「それぞれの色」で光っています。

「ちょっとやそっとの光り方」では、
その中に埋もれてしまいますよね?

埋もれてしまうと、
空を見上げた「読者」には、
「どの星が光っているのか?」が分かりません。

🌈所信表明とは?

繰り返しとなりますが
「こう(↓)」だそうです。

自分の「信じている思いや決意
意気込み」や「今後の抱負」を、
周りの人に意思表示すること。

「所信表明」。
「様々な記事のジャンル」の中でも、
「筆者の一番強い光」を発してそうです。

だから私ケータローは、
「所信表明」が大好きです。

コスモスさんの所信表明

以下、
「コスモスさんの所信表明の記事からの抜粋」です。

【あいさつ】
皆さん、はじめまして

私は、「note」を知ることにより、「自分が発信してきた言葉のまとめ」をしたいと考えました。「言葉」の重み…私は生きていると思います。また、縁を大切にすることによって、良い出会いもあると信じています。

皆さんの力には、及びませんが「仲間」としてよろしくお願いいたします🙇

「コスモスさんの所信表明の記事」より

【目的】
子どもさんは、無垢で素直です。

幼い時に、伝えたい言葉がありますが…その方法は「大人から子ども」へと考えています。私は、幼い頃の経験から「童話作家」になりたいと思うように、なりました。

「コスモスさんの所信表明の記事」より

以下は
「コスモスさんの他の記事からの抜粋」ですが、紹介させて下さい。

私は
何かをする時

「迷ったりする」のであれば

止めておこう❗️
と、決めていた。


でも、1年ほど前から
また違う方法を見つけている


迷ったから
何かを、やめてしまう
決め方ではなく

後で
「後悔しない❗️」ように

「🌺 選 択」をすることにした。

「コスモスさんの他の記事」より

私に何が出来るのか?


何も出来ない❕


そんな自分に
さよならするために
私は、ルールを作った

出来ないと思うより
出来る事を探そう❗️

「コスモスさんの他の記事」より

「(所信表明の)続きが気になる人」は、
是非「原文(↓)」でご確認ください。

コスモスさんの所信の光」が、
周りに埋もれず
1人でも多くの「noteの読者」に伝わるよう、
私ケータローは「広告宣伝」の面からサポートさせて頂きます。

コスモスさんのクリエイターページ

ケータローのメンバーシップ

メンバーの活動

(メンバー自身による投稿記事)

「メンバー自身による活動の記事とつぶやき」は、こちら(↓)で纏めている「誰でも見れる共同運営マガジン」に収録されています。
是非ご覧ください!

(私ケータローからの紹介記事)

こちらのマガジンに纏めています。


#メンバーシップ
#起業
#エッセイ
#noteのつづけ方
#noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?