はじめまして。

自身は幼少期から尋常性乾癬からの滴状乾癬という皮膚病持ちです。いろいろな治療をして気づいたのは酷くなった際には光線治療。ボトックスは本当に酷いときの一週間だけ。
ストレス改善のため喫煙&アルコールは毎日です。

日常では『じゃがいも、トマト』は接種せず水に気を遣うとめちゃ改善したので本当におすすめです。

乾癬は小学校低学年の時に出会いもう25年のお付き合いです。乾癬の会にも参加したことはありますがネガティブな発言ばかりだった印象で余計にストレスを感じたので気楽な感じで乾癬と向き合いながら生きています。投稿はゆるやかにします^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?