見出し画像

映画「もしも徳川家康が総理大臣になったら」観てきました😊

豪華キャストに釣られて、ついつい観ちゃました😅

もう予告見た時から「これは面白そう!」って期待に胸を膨らませて、

いざ観終わってみたら、想像とちょっと違ったかな、

もっとドタバタコメディかと思ってたのに、
意外とシリアスな部分が多くてびっくり

信長様にもっと暴れてほしかったし、家康様ももっとコミカルなシーンがあってもよかったんじゃない?

だってさ、家康様って、どこか人間くさいところがあるじゃない。

あの優柔不断なところとか、計算高いところとか。

それをもっと面白おかしく描いてほしかったな~~

豪華キャストなんだから、「翔んで埼玉」みたいに
もっとぶっ飛んだことをやってほしかった😆

だってさ、歴史上の偉人が現代に蘇るなんて、
こんな面白い設定はないでしょ。

まあ、逆に考えさせられる部分もあった、、

もし、本当に歴史上の偉人が現代に生きていたら、
どんな風に社会を変えていくんだろう?
そんなことを考えさせられた🤔

というわけで、この映画は賛否両論あると思うんだけど、
わたしはもっとコメディ要素が欲しかったかな。

でも、豪華キャストの演技は素晴らしかったし、歴史好きの人にはたまらない作品かもね😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?