見出し画像

中国の実態は? 23/8/30

上の画像は、ドル元の日足
介入したくなるのもわかるポイントだったのですね
日足ダブルトップというか
ここを抜けるとエリオさんの三派にも見えなくないか
中国当局がテクニカル分析していたなら
そう思えるところだったのかもしれませんね
あるかいそんな事なんて突っ込みは勘弁です(笑)

利下げして景気刺激をしてみたり
若者の就職率を公表をやめたりと色々と悪い報道が多い中国
ユウチューバーの多くも、かなり悪い報道が多い
で一つ
耐えているというなの記事を見つけました

コストコが中国で順調らしい
記事だけを鵜呑みにするほど、私も素直ではないので
書いてあるのは正しいと思いますが
地方の事が書かれていないのが残念です


案外、回復は早いのかもしれない
国全体で数字がいじれるのですから
多少の小さい実績がでればあっというまぁかもしれない
恐るべき社会国家

というか中国はそこそこの安定した景気が望ましいはず
余りにも景気が悪いと歴史は繰り返すではないのですが
外部に国内の不平不満をそらすために
台湾有事になりかねない

また、景気が良すぎるとかなり傲慢な外交をするのではないか
反アメリカの盟主となり、コネ社会を世界に蔓延したら
時代錯誤

そういう意味でも中国には安定した国であってほしい

#中国 #台湾有事 #ドル元 #FX #Yan氏 #YAN


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?