心配になるのは信用していない訳ではない


みなさまこんにちは、ともです。 Webディレクターになり、気づいたら開発ディレクターにもなり新しく覚えることが多くて死にそうになったり、モモンガの奴隷になったり、釣りの大会に出たりしています。  

一度は言われたことがあるセリフかなと
そんなに心配になるのは信用していなからじゃん?

あながち間違えていないと言いますか
重要なところが抜けていると言いますか

相手のことを信用してない訳ではなくて
自分自身のことを信用してない
もとい自信がないのだと

いや、あんた自分のこと信用して無さすぎるから心配なんでしょ?

それだったらそう!そうなの!
ってなると思うんですよね

それは仕事においてもプライベートにおいても、どちらにでも言えることかなと
なんとなくそう思えるようになった今年33歳のおじさんです

暴論に暴論をぶちかますとするなら
恋愛において自分に自信がなくて、でも相手が何しててもOK!
みたいな人って大体が他人に興味ないだけなんじゃ?って思ってしまいます

自分に自信がなかったら他の人のところに行くんじゃね?って思考になるのはある意味当然と言いますか

だって自信ないんでしょ?
相手を信じてるからって自信ないんでしょ?
相手が自分を如何なる時でも考えてくれて、如何なる時でも味方でいてくれているなんて思えるほど自信ないんでしょ?
だったら離れていくかもよ?

とまぁこんな感じに不意に
ふとした時にこんな感じで方程式成り立つよなぁと思ってみたり

何故かは自分でもわからないのだけれども、こう言う謎の方程式を謎に組み立てるのが好きなんですのね

屁理屈?と言うものなのか
でも実際そうじゃないです?
そこで相手を信じてるから…なんて言える人は実は本当に自分に自信がないって思っている人よりも自信持てている証拠だと思うんですよ

本当にない人はそんな前向きなこと考えた日には鼻血が噴き出るんじゃないですか?

それくらい自信がないや自己肯定感が低い方っていうのはいらっしゃるもので

思った以上にそこのあなたは自信がない訳ではないと自信を持って自身を持った立ち振る舞いをしてみては如何でしょうか

かく言う自分自身はどうかと問われると
自信なんかございませんよ

いつでも人間は裏切る人間だし、これは相手からも裏切られるし自分自身で自分を裏切る事もあると分かりきっているので

少しでも自分で自分を裏切らないようにするために、何かしら行動を起こしておく必要があると
自分自身を脅して常にプレッシャーをかけ続ける人生を送っています

裏切らないよう動き続けた結果、何も生まれないと言う結果を叩き出し
自分自身を裏切ってしまった時は、その時だけは少しだけ労わってあげられる言い訳を日々作り続けています

根本的に自分に自信がある人ってどう言う理由でどう言う観点から見て自信が持てるのか
また調べてみたいことが増えた
そんな1日でした

kinky end

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?