計画通りにいかないことに癇癪を起こす人

なんで一定数いらっしゃるんですか?

Webディレクターになり、気づいたら開発ディレクターにもなり新しく覚えることが多くて死にそうになったり、モモンガの奴隷になったり、釣りの大会に出たりしています。

そういう方がどう言った計画を立てて動いているのか
正直分かりかねるのですが

とは言えビジネスにおいて損失がでるんよ!
とかであれば怒るのもわかるんですよ

ただ生活においてとか
損失が起き得ないと勘がられる場面においてはなんでなのかなと
考えをお聞きしたことがないから分からないだけなのかもしれませんが

例えばお風呂先に入る問題とか
このあと入ろうと思ったら既に入っているパターンってなんで勝手に怒ってるの?と思ってしまうことも

あとは渋滞に怒り始める人もわからず
急いでいるのであればもっと早く出ればよかったじゃない・・・

なんてことを時たま運転していて思ってしまうことも
こっちが呑気に考えすぎなのか、無神経すぎるのか
ある程度予測して動けば慌てることもないはずなのになぁ
と、癇癪を起こしている人が聞いたらさらにヒートアップするようなことを思いながら色々言われたり物に当たっている音を聞いたりしています

ご機嫌に合わせてドアを思い切り締める方とかわかりやすくていいですよね
他人であれば自分自身が不幸になるかもしれないので基本関わらないようにしていますが家族、特に兄弟とかでそれがあると正直大変だなと

仕事においてもそういう方がいたりしますが、揃いも揃って意思疎通が取れない
コミュニケーションを取ろうとしてもダンマリや、キレて終わる
みたいな方にしかお会いしたことがなく

会話で解決ができるならしたいこっちとは真逆の方向に歩いて行かれてしまうのが悩みの種ですね

みなさまならどう対処されるのでしょうか?
それが家族、直属の上司や部下の場合どうするのが正解なのでしょうか・・・

最近は余計な音を聞きたくないので基本ヘッドフォンで外界と遮断された生活です

両親が亡くなった後のことが非常に憂鬱です


kinky end

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?