見出し画像

日々の積み重ねが大事ですよね

ポイ活の為に色々なアプリをやってたりするのですが、よくある
仕組みで、web広告を見るとポイントかもらえるというような
ミッション的なものがあります。
web広告にはテトリス的なゲームで王様を助けるとか、電子タバコが
何故か今日だけ無料でもらえるとか、皆さんも見たことがあったり
しませんか?

そんなweb広告の中に、「日々の一歩をビットコインに」ってweb広告が
あるのですが、毎日のように目にするんですよね。
それは「Bit walk」ってアプリでなんですが、歩くとBitCoinが貯まって
いくということみたいなんですよ。AppStoreのレビューにネガティブな
レビューがたくさん書き込まれてて、インストールには至っていません。
実際に使っているNoteのユーザーさんはいるのでしょうか?
「お勧めですよ!」て方がいらっしゃるようでしたらコメント欄で
教えてくださいね。

私は「Bit walk」は使っていないのですが、歩いてポイントを貯める
ようなアプリは使っています。実は今、6個のアプリを使ってるん
ですよね。最近始めたアプリが2個含まれているのですが、前から
やっている4個はポイントが貯まって、PaypayやTポイントやPonta
なんかに交換しています。
歩いているだけでポイントが貯まるし、毎日どれだけ歩いたのかを
記録したりしてくれるので、便利でお得なものと考えています。

歩くことで金銭的、物質的な報酬が生まれるってサービスを考えた
人は凄いですよね。前からあるものとしたらスタンプラリーも
この一種になるのかも。
対価を払うための資源はユーザーが見た広告の広告料だったり、
ユーザーのデータ取得から得られるビックデータだったり、他の
メインサービスへの誘導だったりするんでしょうが、アプリ開発、
運営、宣伝等の費用と報酬を支払っても利益が出せる仕組みが
成り立っているってことなんですよね。
ひょっとすると、凄く儲かっていてめちゃめちゃ搾取されてたり
するのかも。
でも、歩くだけでポイント(実質通貨として使える)がもらえるの
だから気にする必要がないのかなと思い、毎日の歩数をポイントに
変換する作業として勤しんでします。

そんな私が6個使っているアプリの中のひとつ、「Tヘルスケア」
というアプリを紹介します。
アプリの名前に「T」があるのですが、Tポイントを運営している
CCCMKホールディングスがこのアプリの運営をしています。
ということで貯まるポイントはマイルという名称なのですが、
Tポイントに交換が可能なんですよ。

使っている理由
①毎日アプリにログインするだけでマイルがもらえる。
②ラリーという機能で歩いた歩数に応じて勝手にマイルがもらえる。
③ミッションというアンケートのようなものに答えるとマイルがもらえる。
④チェックイン機能というものがあり、提携している店舗の側まで行って
 チェックインするとマイルがもらえる。
 ※チェックインは1日1回できます。
ここまでの機能にはweb広告を見たりする必要がないく、ワンタップから
数タップでポイントがもらえます。
web広告を見ると数十秒間はスマホを占有されてしまうので私はあまり
したくありません。なのでとてもいい仕組みだと思っています。
また、運営が大手企業でしっかりしているので、貯まったポイントが
交換されないなんて事がなく安心できる。

これ以外にもマイルがもらえる機能があります。
⑤1日1回、web広告を見るとマイルがもらえる。
⑥オファーという機能で、アプリをインストールしたり、
 無料サービスに加入したり、条件をクリアするとマイルがもらえます。
⑦友達を招待してTヘルスケアにログインすると招待する側にも
 招待された側にもマイルがもらえます。
ちょっと手間がかかったり、時間を拘束されたりするので
私は殆どやっていません。

ただし①~④だけだとあまりポイントは貯まらないのですよね。
①は2マイル
②は6,000歩で1マイル~6マイル
③はだいたいが1マイル、※ミッションはたまにしかこない
④は2マイル(ウェルシア特典登録してウェルシアの店舗で
 チェックインすると4マイル)
1日にもらえるマイルは、あまり歩かないと10マイルもいきません。
1日12,000歩くらい歩いて、近くのウェルシアにチェックインすると
10マイルくらいになる感じです。
ちなみに500マイルを100Tポイントに交換できますので、1マイルは
0.2Tポイントということになり、0.2円の価値があるということになります。
1日で10マイルもらえたとすると2円分になるという事ですね。
通勤、通学、散歩などで歩いているだけで毎月60円分くらいは
貯まるのではないでしょうか。

たった60円と思われるかもしれませんが、ほぼ歩いているだけなので、
私はお得だと思っています。
私のTポイント獲得履歴を見返してみると、だいたい半年で500マイル
=100Tポイント=100円分を交換していました。
もちろんTポイントなのでウェル活に使えます。
その場合は半年で1.5倍の150円分の価値になるという事ですね。
※ウェル活が気になる方は下の記事をみてくださいね。

⑥のオファーではたくさんマイルがもらえるものもあります。
スマホのゲームをダウンロードしてゲームを進めていって、あるレベルまで
いくと最大で29,591マイルがもらえるオファーもあります。
29,591マイル=5,918Tポイントになりますね。
Disney+の契約(月額990円(税込))で3,150マイル=630マイルとかも。
マイルを稼ぎたい方はこちらが重要なのでしょうね!

駅前のコンビニではなく、ちょっと離れたウェルシアに足を運ぶ
きっかけにもなっていますのでウェル活の友的なアプリです。
もし使ってみたい方は、上の方のリンクからダウンロードできます。
⑦にもありますが、友達を招待するとお互いに20マイルがもらえます。
それぞれ20マイルなので4Tポイント分、ほんのちょっとしか
もらえませんが、よかったら私の招待コードを使ってください。

招待コード:1WCVDU

ということで、私が使っている歩いてポイントが貯まるアプリ
「Tヘルスケア」を紹介してみました。
お得度はちょっと微妙な気がしますが…
大事なのは毎日コツコツ継続する事じゃないのかなって思ってます。
なにか一つでも継続できるのであれば、他の事も継続できるように
なるはず。「継続は力なり」です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?