見出し画像

摂食障害の記録15 バイトしたら食べるの怖くなくなる?

今日も15km自転車こぎと歩行訓練がとまらず寝る直前の過食に備えて空腹に耐え忍んでいるこまりってです。
先日の短時間のバイトは16時から20時半の遠方のバイトだったのですが、話を聞いたら残業が1時間位発生するとのことで、辞退しました・・・。
帰りが23時では、さすがにどうにもならないからです。
そして新たに、もう、この生活から脱するためにも13-17時週4から可能という所に思い切って応募しました。
面接は7/3なのでまだ先ですが・・・。うちは駅まで徒歩20分。そこは電車で40分。歩いて10分の所にあるオフィスです。
応募が殺到しているのか、面接まで時間が空いてしまいました。
土日も働ける所なら、火水・木土で週4日にしても働けるかと思って。
13時となると出勤だけで1時間半みたとして私の場合9時半には起きて準備しないと間に合わない。寝汗が半端ないんです。野菜800g食べるからでしょうか。朝頭洗わないとはげた名残りの短い毛たちが天パでぐちゃぐちゃに。
私は紫外線恐怖症なところもあるので、1年中SPF50の日焼け止め塗ってます。それでも日中徒歩で20分は過酷な出勤になると思うし、コンビニの時も事前に下見して直射日光が当たらないかチェックしにいってました。
今回応募したところが直射ギンギンだったらどうしようという不安もありますが、このまますべてを怖がっていたら、生活は逆に過酷なトレーニングの日々。いままで週3回にこだわった理由は月曜は精神科の外来があること。
水金はとにかくとれまくる差し歯のために、通っている歯医者は予約が取りづらく、先の先まで予約をかけもちして月水金にかためて予約いれてあるからです。もう7月の終わりの方まで。とれたりかけたりしていなければ、キャンセルするというやり方をさせてもらっています。
でも、ここのところ1カ月半くらいはどこもかけたりとれたりしていないので、思い切ってそこは無視して、とれたら、例えば〇〇時頃ならお待ちいただければつけられます。っていうのに対応できるようになるためにも、早い時間からの仕事ができたらと考えました。
体力がもつか、食事はどうするのか、やってみないとわかりません。
でも私の中で、働かないと時間が余ってどうしたらいいのか分からなくなってしまう。食べたいと思ったら、何も寝る直前に腹パンじゃないと寝れないというのも忘れて食べられるようになるかもしれない。
働いたんだから、食べるの怖くなくなるかもしれない。
働いたら、毎日過剰に運動したりしないで済むかもしれない。
体が疲れなくても脳は疲れるとは思いますが、今の13時始動の生活をいつまでも続けていたら、いつまでも何もできない人。
何もできないんだから、これ以上太りたくないという思考から脱することができるかもしれない。

いつかはリボリトールなんて強い不安薬に頼らなくても自然に寝られるようになりたいし、寝る時間をきっちり決めて逆算して夕飯食べる毎日からも脱せられるかもしれない。頓服薬なのに、後で後悔するのが怖くてきっちり決まった時間にのんでます。
いつかは減薬していきたいし、薬の縛りがなくなればもっと色んなことを管理しないで自由になれる。
電子タバコも、今ではおしゃぶりの役割みたく、吸うと安心するから寝ようとするときや空腹時に手放せないけれど、充電管理もしなくて済むし、働いているときに「吸いたい」と思うストレスからも解放されるかもしれない。
そう思いながら1日1箱半吸ってます・・・。

なんでこんなに、やってみないと分からない事だらけなんだろう。
いつもいつも前もって、考えて考えて、ビビりながらビビりながら生活している私にとって、生活ががらりと変わることはどうでるか分かりません。

受かるかな・・・。受からなければまた、探さなければ。

今日体重が1kg減っていたことを褒められたような気持ちでいる自分と、脳みその中ひっちゃかめっちゃかです。

色んな事に縛られる生活を、私は自分で望んでやっているのでしょうか・・。

☆有料記事も書いてます。

覚せい剤はやめられる
https://note.com/clever_acacia872/n/n63fda3eeca80

ダイエットから摂食障害へ。拒食・過食166cm29kgで2度の緊急入院した記録その1
https://note.com/clever_acacia872/n/nbb4ce98309f0

ダイエットから摂食障害へ。拒食・過食166cm29kgで2度の緊急入院した記録その2
https://note.com/clever_acacia872/n/n323d30e6732c

全ての記事https://note.com/clever_acacia872/all

よろしければサポートお願いします!投稿間もないのですが、励みに頑張ります!