見出し画像

摂食障害の記録13 すべてが怖い

こんばんは。今日も暑い中トレーニングがやめられなかったこまりってで
す。自転車こぎは日々距離が更新されてしまって今日は7kmどころか15kmにまで伸びていました。昨日の夜中の過食が原因で、運動しなくちゃとより強く思ってしまったのだと思います。足がもうパンパンで、毎朝重たくてしかたありません。
明日のオンライン面接の予定だったバイト先に問い合わせたところ、やっぱり週3ではなく週4。PCも自分で、ヘッドセットも自分で用意し、時給1100円。在宅でのテレアポのバイトとのことでした。
通いで週三回4時間からではやはりありませんでした。

オンライン面接はいったんキャンセルとなりました。
やっぱり、外に出て働かないと、以前テレワークで摂食障害が悪化した経験があるので、またもしお願いすることがあったらよろしくお願いしますと言って電話をきりました。

本当は、生活を朝方にして、フルタイムで働けるようになりたい。
でも、母がいる居間で朝ごはんを食べること、母がいるうちに家を空けること。とても不安。紫外線恐怖症でもあり、日中の運動はストレスになってしまうから夕方からがベスト。
だから今、母が仕事に出かけた後、過食から逃げられるベストの時間スケジュールを自分で作ったつもりでしたが、その毎日も過剰な運動で疲れ切っているし、人間らしさが一向にもどらないから不安。
そして、新たに友達がいいんじゃない?と紹介してくれたテレアポのバイトに応募してみました。
16時から20時半。週三回から。
ただ、通勤に1時間半はかかります。
20時半に終わっても、そこからのスケジュールは今まで通りの時間には間に合わない。1時間はずれこむことになると思うから、リボリトールを何時に飲めばいいか?何を食べたらいいか?パニックになってしまうのが目に見えています。それも不安。

不安、不安、不安。
全部が不安で決められない。そして同じ毎日を繰り返してしまうのです。
もし応募したバイトが決まったら、このまま夜型人間のまま、フルタイムで働ける練習は当分できないでしょう。

7時頃起きて、3食きちんと食べて、寝る直前に食べないでも眠れるようにならなければ、フルタイムは難しいと思うからです。

何をどこから手をつけるべきなのか、何が最善の策なのか、考えるとおでこがぴくぴくっと動いて顔がゆがむのが不思議。

全部自分で決断しなくちゃいけないこと。決めるのは私。
そして、やってみなくちゃ分からない事だらけ。
それをやってみる勇気がいつもいつもないのです。

いつも自分に自信がなくて、いつもあれが怖いこれも怖いであらゆる決断ができない。
買い物に行く前に買うものをメモっておかないと、決めておかないと買えない。
その日食べる物も、朝のうちに決まっていないと、不安。

なんでこんなに生きづらいんだろう・・・。思い込みが激しい性格でもあり、不安症でもあるから、気分的に今日はこうしようとかができなくなってしまった。

自然体で生きる事ができるのはいつになるのでしょうか・・・。

☆有料記事も書いてます。

覚せい剤はやめられる
https://note.com/clever_acacia872/n/n63fda3eeca80

ダイエットから摂食障害へ。拒食・過食166cm29kgで2度の緊急入院した記録その1
https://note.com/clever_acacia872/n/nbb4ce98309f0

ダイエットから摂食障害へ。拒食・過食166cm29kgで2度の緊急入院した記録その2
https://note.com/clever_acacia872/n/n323d30e6732c

全ての記事https://note.com/clever_acacia872/all

よろしければサポートお願いします!投稿間もないのですが、励みに頑張ります!