【大会告知】クロノマギアオフ会 開催決定!!【10月12日(土)】

こんにちは!お久しぶりです。りっくんです。

今日はなんと、プレイヤー主催のリアルオフ会&非公式大会の告知をさせていただきます!!

クロノマギアラーと交流したい!話したい!
大好きなクロノマギアで優勝を目指したい!
ガチの対戦を楽しみたい!プレイを見たい!
リアル大会の雰囲気を味わいたい!

これまで告知してきた「スート杯」はオンライン上での大会でしたが、今回の「クロノマギア非公式大会」はリアルでの開催です。クロノマギアを全力で楽しみたい方、ぜひ来てください!!

クロノマギアオフ会 概要

日程:2019年 10月12日(土) 10:30〜20:00

開催場所: 「ふれあい貸し会議室 新宿No12」
東京都新宿区西新宿7丁目8−11 新宿西口D5出口すぐ

参加費:大人1000円 大学生800円 高校生以下500円(事前申告制)

持ち物:プレイする端末、参加費、景品、バッテリー(運営貸し出しなし)、イヤホン(対戦中周りの音遮断のため。特に配信外の本戦中は実況、解説が入るので配信卓以外は各自用意してください)
※景品について:参加費と別、お菓子等お気持ち程度で構いません。運営で決勝トーナメント進出者へ分配します。持って来ていただけるともれなく運営チームが喜びます。

参加賞:ネームプレート(H.N+大会使用能力者×2+予選シールスペース+本戦戦績記録スペース+オフ会ロゴ)

ネームプレートイメージ
※写真はイメージのため、当日デザインが変更される場合がございます。

大会参加までの流れと当日スケジュールについて

※昼食は、各自で調達、時間を見つけてとっていただくようお願いします。

大会形式

申請能力者と大会使用デッキについて

※デッキと能力者は、上記のアカウントに「DMで」送ってください。

詳細な大会ルールについて

・大会能力者は被りなしです。違う能力者を選定してください。
・やむを得ない場合を除き開始時間から10分遅刻は敗退(決勝の場合はBO3敗退)となります。
・通信断はいかなる場合も接続が切れた方の敗北となります。
・予選・本選ともに、引き分けの場合はライフ差での勝敗決定となります。引き分けた場合、20ターン目終了直前の最終ライフをスクリーンショットで撮影してください。係員がスクリーンショットを確認し、両者に確認をとった上で勝敗を決定します。
・引き分けの際にスクリーンショットが取れなかった場合、両者の話し合いでライフ差を明らかにし、勝敗を決定します。両者の主張が食い違った場合、記憶があやふやな場合は両者敗北とみなしますので、くれぐれもご注意ください。

オフ会全般の注意事項

・会場扉前、階段、建物の入り口前でたむろするのは禁止です。会場を出入りする方は、速やかに移動してください。

・持ち物自己責任で管理してください。

・会場にゴミ箱はございません。空きペットボトルやゴミなどは各自お持ち帰りください。

・運営ゾーンには立ち入り禁止です。景品やお金、荷物がなくなったときに疑われる対象となりますので、ご注意ください。

・飲食持ち込み可能ですが、アルコールは不可です。

・対戦中の食事、お手洗いは原則不可です。水分補給は可能です。

・対戦外の時間を利用して、食事、お手洗い、タバコ等での外出は自由です。

・予選から本戦の間に、少々席の配置を変更いたします。ご協力をお願いいたします。

・スケジュールは全員の試合が終われば、時間前倒しで進行するため、時間に余裕をもって会場に戻ってください。

・会場のフリーWi-Fiは自由に使用可能ですが、多数の利用があった場合通信状況が悪くなる場合があります。通信トラブルは例外なく発生した側の敗北となってしまうため、利用は自己責任でお願いいたします。

・通信切断の原因とならないよう、クロノマギア以外のアプリは全て落として、電話等の連絡がきても大丈夫なようナイト(おやすみ)モードにして対戦してください。

・スマホの充電の貸出は運営で行っておりません。十分に充電して、モバイルバッテリーを持参お願いします。

・会場内の電源は使用禁止です。使用したい場合は運営にご連絡ください。

・やむを得ない場合を除き、予選中の途中棄権禁止。会場を去らなければいけない事情がある場合は、運営へ連絡してください。

・本選以降、試合観戦をせず、会場を去るのは可能です。運営に帰宅する旨、ひとこと連絡お願いします。

・会場内の器物破損は厳禁です。罰金が発生した場合、請求します。

・暴言、暴力禁止。大会形式ですが、オフ会のため、仲良くプレイしてください。楽しく、真剣にプレイしましょう!!

大会後の打ち上げについて

予定時刻 20時〜22時

・大会後に打ち上げをやります!参加希望の方はオフ会参加登録フォームにて「参加可能」を選択してください。打ち上げのみの参加や、「1時間くらいなら・・」という場合も対応いたしますので、リクエストがある場合はその旨もフォームにて記入してください。
また、未成年での参加も可能となるようにお店を選定しますので、学生の方なども気兼ねなくご参加ください!(無理やり飲ませる、などは絶対にありません。)

オフ会エントリー

エントリー期間は9月1日から9月14日となっております。最大参加人数は48人(運営含む)となっているため、人数が埋まり締め切る場合もございます。お早めのお申し込みをお勧めします。

エントリーは、以下のGoogleフォームからお願いいたします!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSelsffyOsR7LkvDMao1jX5-qs2qV5G3s3o63yOnXLgp54cKdA/viewform