見出し画像

バランス  オーストラリア人の彼女と、猫と、僕と°


彼女はコーンが嫌いです。
食感と甘さのアンバランスさが合わないよう。

ピザに乗っている、飾り程度のコーンでも、丁寧に取り除いております。

コールスローがお気に入りですが、その中のコーンもことごとく取り除いております。

僕はコーンが好きなので、取り除かれた一粒一粒をいただきます。

味ないけどね、毎回思います。

彼女に伝えても、コーンはコーンだと言い張って食べません。

セブンイレブンに、お気に入りコールスローの隣に、とうもろこし約一本分のスイートコーンサラダなるものが登場しておりました。

嫌がらせか、彼女は憤慨しておりまして、ちらと目に入ったカロリーに目をまん丸にしておりました。

およそ500キロカロリーくらいだったでしょうか。

僕も隣で驚愕。

だからコーンはrudeなんだ、そんなことを言いながら、コールスローをひょいとカゴに入れておりました。

彼女はコンビニに行くと、カゴを使います。2,3品を購入することがほとんどではございますが、お買い物にはカゴ、というのが彼女の哲学。

お家から一番近くのコンビニはセブンイレブンなので、頻繁に足を運んでおりまして、またこの外国人はカゴを使って、なんて店員さんに思われているだろう、彼女は自虐しておりましたが、I just want to live my best life、彼女は気にしない様子。

好みは変わると言いますが、多くの場合、苦いと感じていたものを大人になって好むようになるようなものだと思いますので、甘いと感じているコーンを好きになることは、おそらくないでしょうかね。

彼女のbest lifeからはじかれたコーンを、僕がいただいていくことでしょう。

これもまた、バランスでしょうか。

そういうことにしておきます。

少しでも良いなと感じていただけたなら幸いです。 Instagram : clemandhiro こちらもどうぞよろしくお願いいたします。