7月のお気に入り~おうちメイクの味方~

こんにちは。今回は、7月のお気に入りコスメを紹介していきます!

1naturaglace メイクアップクリーム 01シャンパンベージュ

石鹸落ちコスメとしても有名な、ナチュラグラッセ。期間限定で販売されていた、お試しセット(ZOZOTOWNではまだ取り扱いあり)に入っていた、この下地はとても気に入りました。

公式通販では、このように紹介されています。

1本5役のオールインワンクリーム1本で「素肌が綺麗な人」という印象が叶う、化粧下地・ファンデーション・日焼け止め・保湿美容液・ブルーライトカットの5つの機能を兼ね備えたオールインワンクリーム。素の自分にあるものを上手に活かし、自分本来の美しさを引き出します。どんな人でも美しい肌印象へ。

ベージュの色付きのクリームで、軽さもありつつ、乾燥肌の人でも使える保湿力、しっとり感があります。私は日焼け止め兼下地として使っていて、ブルーライトカットの機能までついているので、ちょっとしたお出かけやパソコンなどに向き合う時間が長い場合によく使用しています。これ一本である程度の肌のアラもカバーでき、ツヤ感も出るので、おうちメイクにぴったり。最初にも言ったようにこれは石鹸落ちコスメなので、わざわざクレンジングをしなくてもいい、という意味でお肌にも優しいです。

オーガニック製品によくある、ハーブっぽい匂いはしますが、私は使っていくうちに慣れていきました。

メイクはめんどくさいけど、でもすっぴんはちょっと…という方はぜひ。BBクリームほどのカバー力はないですが、軽く使えます。

2BIDOL アプリ肌パウダー

NMB48出身の吉田朱里さんプロデュースのBIDOL。私のお気に入りコスメ紹介記事でも何度かで出ているので、ご存知の方もいらっしゃると思います。

今回紹介する「アプリ肌パウダー」は、白色とラベンダーの2色入りのプレストパウダー。白色とラベンダーを混ぜてもいいし、部分によって使い分けしてもいいと思います。

また、タルクフリーかつブルーライトカット機能入り、しかも石鹸落ちコスメという、今の需要がぎゅぎゅっと詰め込まれた機能性の高さがポイント。SPF50PA+++の紫外線カット機能も備わっており、お出かけ先でのお直し用としても活躍します。

顔に汗をかきやすい、皮脂が出やすい方にはしっとりとした使用感に感じられると思いますが、混合肌の私の場合、涼しい室内であればベタっとメイクが崩れやすくなる印象はないですね。長時間炎天下での外出でなければ、ドロドロにメイクが落ちることはありえない、と言ってもいいでしょう。(個人差はあります)

吉田さん自身が乾燥肌ということで、乾燥肌の方向けに乾燥しにくく、でも化粧持ちはある程度よくしてくれるパウダーかなと思います。付属のパフは少しモチっとしていて毛足が短い分、しっかりと粉をキャッチしてくれるように感じました。付属のツールまで使いやすいの嬉しいですよね。

公式オンラインショップや店頭では売り切れたようで、しかも限定商品ということで今のところ再販はされないようなのですが、年に一回の季節限定商品としてでもいいからもっと販売してほしいなと思うくらい、使用感が好きで気に入っているパウダーです。次の春夏シーズンでもいいから再販ないしは定番化してほしいなと思います。

ーーーーーーーーーーーーー

こんな感じで、今月のお気に入りを紹介していきましたが、いかがでしたか?BIDOLのパウダーに関しては、現状手に入れることが難しいので申し訳ないのですが、ナチュラグラッセのメイクアップクリームは定番商品ですので気になった方はぜひ試してみてください。ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしていただいたお金を貯めて本を買うことにしました。よろしくお願いします!