マガジンのカバー画像

Love,Dream,Happiness

12
私の好きなLDHのことについて。所属タレントだったり、歌だったり。いろいろ話していくところです。
運営しているクリエイター

記事一覧

個人的2021年2月のLDHニュース。

こんにちは。久しぶりに、LDHファンとしての記事を書こうかと思い立ち、いまタイピングしています。では、さっそく本題に入りましょう!

1BALLISTIK BOYZ、新曲「Animal」をリリース。BALLISTIK BOYZ(以下略、バリ)が、2月3日、4thシングル「Animal」をリリースしました。MVは以下のリンクからどうぞ。

今までのLAちっくで等身大のイケイケな感じとは打って変わって

もっとみる
LDH所属アーティスト紹介

LDH所属アーティスト紹介

こんにちは!EXILEなどが所属している芸能事務所「LDH」のことを、みなさんご存知でしょうか?あまり知られていませんが、実は様々なタレントが所属しています。
今回は、アーティスト(歌手)に絞って、LDH所属の方を軽く紹介していこうと思います!

※あくまでも、これはLDHにそこまで詳しくない方、自分の好きなグループ以外よく知らない方に向けての記事です。ざっくりとした紹介となっていますので、ご了承

もっとみる
2021年、これからのLDHはどうなるのか

2021年、これからのLDHはどうなるのか

こんにちは。今回は、来年2021年に対面でのイベントの開催を発表したEXILE擁するLDHのこれからの歩みについて、1ファンの視点から考えていきたいと思います。

1リリースされた楽曲から考えてみるまず初めに、来年の抱負をテーマに制作された、三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの新曲、「RISING SOUL」とEXILEの新曲「RED PHOENIX」をみていき

もっとみる

【12月16日追記】“チェリまほ”エンディングテーマ DEEP SQUAD 「Good Love Your Love」 MV感想。

こんにちは。今回は、巷で話題のドラマ、”チェリまほ”こと「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」のエンディングテーマである、DEEP SQUADさんの「Good Love Your Love」のMVの感想を書いていこうと思います。

※筆者はチェリまほ未視聴です。
ドラマファンの方には、楽曲や歌手の方たちへの理解を深める記事として読んでいただければ幸いです。

まずは、MVをご覧ください。

もっとみる
最近ブームの音楽たち—「ニュートロ」—

最近ブームの音楽たち—「ニュートロ」—

こんにちは。今回は、最近じわじわきている「ニュートロ」の音楽たちを軽く紹介しつつ、私の好きなポイントも語っていけたらと思います。

1そもそも、「ニュートロ」って何でしょう?この、ニュートロという言葉。実はK-POP界から発生した言葉です。

ニュートロ(NEWTRO)とは、新しさ(New)とレトロ(Retro)を組み合わせた造語であり、昔の、主に80'sのサウンドなどを今の感性で再解釈する風潮の

もっとみる
E-girls、やはり年内解散のようです

E-girls、やはり年内解散のようです

こんにちは。(自称)LDHファンの透明人間です。

今日の昼頃、Twitterからの通知を見て飛び上がりました。もしかして…解散延期…?と期待を込めてホームページに飛びましたが、見るも無残な"当初の発表通り2020年いっぱいをもちまして活動を終了させていただくことになりました。"の一言。

ファンにとって、これほど冷たく感じる言葉があるでしょうか?

ラストライブツアーも、コロナの影響で完走するこ

もっとみる

昨日公開した記事が、さっそく文藝春秋さんのマガジン、#みんなの文藝春秋に追加されていました!編集部の方ありがとうございます😊未読の方は、読んでみてください〜!

胸を打たれた私は、放心状態になった

胸を打たれた私は、放心状態になった

こんにちは。今回は、文藝春秋digitalにて連載されている、EXILE/三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE の小林直己さんのコラム「EXILEになれなくて」を読んだ感想をつらつらと書いていこうと思います。

未読の方は、以下のリンクからどうぞ。

※今回取り上げるのは、公開されたてほやほやの#5の記事です。公開日から1週間は無料で読めるようなので、興味のある方

もっとみる

【速報】2021年、LDHがオフラインライブをすることが決まりました!しかも、EXILE TRIBEでのドームツアー!!

白濱亜嵐のPKCZ電撃加入がもたらした可能性

白濱亜嵐のPKCZ電撃加入がもたらした可能性

こんにちは。先日のハロウィンイベントの時に、さらっと発表された、EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBE の白濱亜嵐さんの、クリエイティブユニット、PKCZへの電撃加入について、私の感じたことを書いていこうと思います!

1これまでの活動をざっくりと振り返るこれまで、EXILE HIROさんがプロデューサーとして、プレイングメンバーはDJMAKIDAI、DJDARUMA

もっとみる
EXILE ATUSHIの勇退と、EXILEの在り方について思ったこと。

EXILE ATUSHIの勇退と、EXILEの在り方について思ったこと。

こんにちは。昨日11月2日は、LDHファンである私にとって、衝撃的なニュースが入ってきました。これまで約20年もEXILEを牽引してきた、ボーカルのATSUSHIさんの勇退です。

※勇退:グループのメンバーとして、第一線での活動を退くこと。LDH所属のアーティストに関しては、グループ「卒業」ではなく、この表現が好んで用いられる。

いつかは、そのときが来るのかもしれない。そう思っていましたが、フ

もっとみる
伶×清塚信也の「白雪姫」がエモい理由

伶×清塚信也の「白雪姫」がエモい理由

「白雪姫」という曲をご存知の方がいらっしゃるでしょうか?今、YouTubeの急上昇ランキングに載っている曲で(執筆時)、去年解散したユニット、Flowerの代表曲の一つです。

Flowerは、E-girlsのメンバーで構成されたユニットのうちの一つ。そして、その中でも異色のバラードと、独自の儚い世界観を売りにしたグループでした。

今回は、Flowerのボーカルであり、映画「小説の神様」主題歌の

もっとみる