見出し画像

【土】九星別★第一印象の活かし方。吉方位付き!

こんばんは、りおんです。

今夜の「九星別★第一印象の活かし方」は、【土】のエレメント♪
二黒土星、五黄土星、八白土星のみなさまです。

……………………………………………………………………………………
●全体運は、【FACE】(九星気学の日命星)のナンバーで読み解きます。
●ナンバーが分からないかたは、コチラをご参考に♪
……………………………………………………………………………………

★内容に入るまえに、活用の仕方のご説明を少々〜。

〈+〉と〈− 〉は、印象メジャーの幅ととらえてください。

つまり、【FACE】ナンバーの持つ特性が、

「〈+〉: プラスにはたらくと、こういう良い印象をもたれやすい」
「〈− 〉: マイナスに傾くほど、こんな作用を与えてしまう」

といったことです。

そして〈バランス〉では、プラスの要素を活かすカラーや、マイナスに傾いたときの整え方を。♥では、印象アップデートのポイントアイテムをご紹介します。

わたしたちがふだん選ぶアイテムや色って、精神状態も反映されやすいですよね。人間ですし、心の空模様がかわるのは自然なことですけど、こと、仕事や社交の場となると、空模様に甘んじてもいられなくなる。。。

そういったときに、外側をちょちょっと工夫し補うことで、ムダに悪印象を残さずに済みます♪ 【FACE】の特性は、とくに「社会的なカオ(印象)」をデザインするのに役立ちます。

それでは、どぞっ♪

【2】□■□■□■□■

〈+〉: ほっこり包み込んでくれるようなあたたかみを与える、信頼を得やすい
〈− 〉: 生活感が滲み出る、ノリが悪い

〈バランス〉:マスタードイエローやマットブラックが、あなたの印象を高めるカラーです。マイナスに傾いたときは、ヘアスタイルをブラッシュアップ!できればプロにお任せして、トレンドを取り入れたスタイリングを維持しましょう。全体的には、体のラインがあまりでない、ややオーバーサイズめのファッションがしっくりときます。そのぶん、Vゾーンや足首・手首などの、部分肌見せを意識すると、あなたの魅力がバランスされます。

♥小花柄のモチーフや、ワインレッドをファッションのポイントに♪

【5】□■□■□■□■

〈+〉: リーダーシップがある、どしっと落ち着いた雰囲気

〈− 〉: 融通が利かない、威圧感を与える

〈バランス〉:黄土色、マホガニーが、あなたの印象を高めるカラーです。ベース素材は、光沢があるよりマットな方がベター。ここぞ!という大事な席では、端に座るより、できるだけ真ん中に陣取ってみて。あなたの風格が際立ちます。マイナスに傾いたときは、フォレストグリーンなどの落ち着きのある緑系や、大胆な柄物をファッションアイテムに加えると、親近感をもたれやすくなりますよ。

♥周囲からのサポートを得やすくするには、金色、深紅、向日葵色の小物づかいをセンスよく♪

【8】□■□■□■□■

〈+〉: クラシカルな風格で一目置かれる、アーティスティックな魅力
〈− 〉: 人を不安にさせる、時代錯誤な雰囲気

〈バランス〉:マットな黒、クリーム色、マルーンは、あなたの印象を高めるカラーです。マイナスに傾いたときは、波模様のモチーフづかりでバランスを。どこか浮世離れした雰囲気に、ほどよい世俗感が加味され、人との心の距離がちぢまりやすくなります。コミュニケーション面で、悩みをかかえたときは、山や森へいってみて(明治神宮なんかもいいですね)。樹木の息吹にふれることで、スムーズにあなたらしい雰囲気を取り戻せます。

♥あなたの印象特性を引き立ててくれるマストアイテムは、きらびやか過ぎないハイブランドの靴。ポイントにゴールドは、尚グッド♪

____以上は、あくまで、九星で読み解くところの目安です。
よろしかったら、ふだんのコーディネートにご活用ください♪

★4月の全体運と九星ナンバー別運気の活かし方は、コチラ へどうぞ。

‥・・‥……‥・・‥……‥・・‥……‥・・‥……‥・・ * ゜
本日も、最後までお読みいただきありがとうございます♡
明日、4/9(火)の吉方位は「北西」です。
九星ナンバー関係なくつかえるよ。
ランチに使えば一石二鳥!栄養も運気もチャージしちゃお(ノ∇≦*)

★「方位の取り方・活用心得」は、コチラにおいてますっ。
ご興味のある方へ。ご参考までに♪

本日も💛 最後までお読みいただきありがとうございます☺︎