見出し画像

【木】九星別★第一印象の活かし方!吉方位付き。

こんばんは、りおんです。

春。新たな出会いも多い季節ですね♪

ということで今夜はっ、「九星別★ 第一印象の活かし方!」をお届けいたします。
今回は、五行(水・木・火・土・金)のエレメントに分けておおくりしようかな。

スタートは【木】のエレメントから! 三碧木星・四緑木星のみなさまです。

……………………………………………………………………………………
●社会的な印象は、【FACE】(九星気学の日命星)のナンバーで読み解きます。
●ナンバーが分からないかたは、コチラをご参考に♪
……………………………………………………………………………………

★内容に入るまえに、記号のご説明を少々〜。

〈+〉⇔〈− 〉は、印象メジャーの幅ととらえてください。

つまり、【FACE】ナンバーの持つ特性が、

「〈+〉: プラスにはたらくと、こういう良い印象をもたれやすい」
「〈− 〉: マイナスに傾くほど、こんな作用を与えてしまう」

といったことです。

そして〈バランス〉では、プラスの要素を活かすカラーや、マイナスに傾いたときの整え方を。♥では、印象アップデートのポイントをご紹介します。

わたしたちが、無意識に選ぶアイテムや色って、精神状態も反映されやすいですよね。人間ですし、心の空模様がかわるのは自然なことですけれど、こと、仕事や社交の場となると、空模様に甘んじてもいられなくなる。。。

そういったときに、外側をちょちょっと工夫し補うことで、ムダに悪い印象を残さずに済みます♪
【FACE】の特性は、とくに「社会的なカオ(印象)」をデザインするのに役立ちます。

★それでは、木のみなさまどぞっ!

【3】□■□■□■□■

〈+〉: 若々しい輝きで人目をひく、スポーティで爽やかな印象

〈− 〉: 嫉妬を受けやすい、特定の仲間で固まりがち(関係がひろがっていかない)

〈バランス〉:発色のよいライトグリーンや碧の青が、あなたの印象を高めるカラーです。マイナスに傾いたときは、個性を出し過ぎていたり、見た目がもっさりとしがちに。そんなときは、極力カラダのラインの出る、スッキリとしたコーデを意識してみましょう。
足元やバッグには、落ち着きのある茶系の革製品(ケミカルでもOK!)を取り入れると、下手な嫉妬を受けず、人間関係がスムーズに。

♥ペーズリー柄は品格をあげるアイテムです。イマイチ元気のでないときは、ポイントにチェリーレッドなど、鮮やかな赤を♪

【4】□■□■□■□■

〈+〉: トレンドセッター、ふんわり柔和な印象

〈− 〉: だらしがない、目上の人からの引き立てを受けづらい

〈バランス〉:新緑のようなグリーンや、クリーム色があなたの印象を高めるカラーです。通常、流行を取り入れたカジュアル系のファッションがしっくりきますが、崩し過ぎるとマイナスへ傾きます。 たとえばスニーカーでも、紐を結びっぱなしで脱ぎ履きするのではなく、いちいち結び直す。こだわりな結び方にする。白色なら、汚れを微塵も感じさせない。といった几帳面なほどの清潔感を演出することで、シメとユルミのバランスが整います。

♥ヘアスタイルをエアリーに。同じ流行でも、ヴォーグなどの洋書でハイファッションな感性を吸収〜。より洗練された印象に。


____以上は、あくまで、九星で読み解くところの目安です。
よかったら、コーディネートに取り入れてみてね♪

★4月の全体運と九星ナンバー別運気の活かし方は、コチラへ。

‥・・‥……‥・・‥……‥・・‥……‥・・‥……‥・・ * ゜
本日も、最後までお読みいただきありがとうございます♡
明日、4/7(日)の吉方位は「北西」です。
九星ナンバー関係なくつかえるよ。
お花見しながら、運気チャージしちゃお(ノ∇≦*)

★「方位の取り方・活用心得」は、コチラにおいてますっ。
ご興味のある方は、ご参考までに♪

本日も💛 最後までお読みいただきありがとうございます☺︎