見出し画像

【金】九星別★第一印象の活かし方。吉方位付き!

こんばんは、りおんです。

4月スタートの新企画!「九星別★第一印象の活かし方」は、五行(水・木・火・土・金)のエレメントに分けてお届けしています。

昨夜の【木】のエレメントにつづき、今夜は【金】(六白金星/七赤金星)のみなさまです。

……………………………………………………………………………………
●全体運は、【FACE】(九星気学の日命星)のナンバーで読み解きます。
●ナンバーが分からないかたは、コチラをご参考に♪
……………………………………………………………………………………

★内容に入るまえに、活用の仕方のご説明を少々〜。

〈+〉と〈− 〉は、印象メジャーの幅ととらえてください。

つまり、【FACE】ナンバーの持つ特性が、

「〈+〉: プラスにはたらくと、こういう良い印象をもたれやすい」
「〈− 〉: マイナスに傾くほど、こんな作用を与えてしまう」

といったことです。

そして〈バランス〉では、プラスの要素を活かすカラーや、マイナスに傾いたときの整え方を。♥では、印象アップデートのポイントアイテムをご紹介します。

わたしたちがふだん選ぶアイテムや色って、精神状態も反映されやすいですよね。人間ですし、心の空模様がかわるのは自然なことですけど、こと、仕事や社交の場となると、空模様に甘んじてもいられなくなる。。。

そういったときに、外側をちょちょっと工夫し補うことで、ムダに悪印象を残さずに済みます♪
【FACE】の特性は、とくに「社会的なカオ(印象)」をデザインするのに役立ちます。

★それでは、いざ〜♪

【6】□■□■□■□■

〈+〉: シックでスマート、ザ☆出来る人!なオーラ(ついて行きたくなる感じ)
〈− 〉: おっさんくさい頑固さ、ワンマンで敬遠されがちに

〈バランス〉: 白、シルバー、シアーブルーは、あなたの印象を高めるカラーです。マイナスに傾いたときは、星モチーフを取り入れキュートさをプラス!(光沢のある素材なら、その効果は倍増です) また、後輩や部下とのトラブルがふえる、あるいは、目下とのよいご縁に恵まれにくい、と感じた場合。【BASE】に木のエレメントを持つ人を観察してみてください。あなたから見て、じぶんに欠けてる魅力はどんな点か、、、参考にされると、印象づくりに役立ちますよ。

♥水晶・トパーズ・オニキスは、あなたの印象特性をバランスし、引き立ててくれるお助けアイテムです。外からは見えなくてもOK!

 【7】□■□■□■□■

〈+〉: 存在感がありエレガント、華やかさで人目をひく
〈− 〉: 卑屈でネガティヴな印象、ややこしい人と思われがち

〈バランス〉:パールホワイト、ローズレッドは、あなたの印象を高めるカラーです。マイナスに傾いたときは、メイクでリップを描くときに、丁寧にラインをひいてみて。男性なら、口角が自然にあがっているかチェック! 要は、口もとに締まりと品位を与えることがポイントです。また、カジュアルすぎないストライプ柄は、あなたにナチュラルな魅力をプラスし、話しやすく楽しそうなひと、という好イメージを演出してくれます。

♥ダイヤモンドや洗練されたカットを施したクリスタルは、あなたを一段上の出会いへ引き上げてくれる、マジックアイテム♪

____以上は、あくまで、九星で読み解くところの目安です。
よろしかったら、ふだんのコーディネートにご活用ください♪

★4月の全体運と九星ナンバー別運気の活かし方は、コチラ へどうぞ。

‥・・‥……‥・・‥……‥・・‥……‥・・‥……‥・・ * ゜
本日も、最後までお読みいただきありがとうございます♡
明日、4/8(月)の吉方位は「東」です。
九星ナンバー関係なくつかえるよ。
ランチに使えば一石二鳥!栄養も運気もチャージしちゃお(ノ∇≦*)

★「方位の取り方・活用心得」は、コチラにおいてますっ。
ご興味のある方へ。ご参考までに♪

本日も💛 最後までお読みいただきありがとうございます☺︎