見出し画像

言いたい放題言われるのはなぜか。

はい。

私、言いたい放題言われるんですよねーー。

ブスとか
バカとか

(今はもう誰も言わない。。自分への扱い方が変わると、周りの人が変わるのね。苦笑)

スタッフからのクレームとか。

昔は、それがすげえ嫌だった。

この嫌な気持ちは、自己肯定感の低さからくるやつ。

自分が否定されてるわけじゃないのにね。

言いたい放題言ってくれる人って、

私に対してめっちゃ愛があるし、

その言葉を受け止めてくれる。
言葉が伝わる。
この人は話を聞いてくれる。

って思ってくれているんですよね。

だから、今は、「言いたい放題言われること」をすごくありがたいなあって思っている。



まだ、自分が他人の言葉を受け止めたり流したり出来なかった頃は、

「自分は嫌われている。
自分は舐められている。
だから、みんな私に文句言うんやわ!

でもいいねん!私は私やから!!」

なんてねーー。自己肯定感高いんです私!を演じていました。

ってゆうか、本気で高いって思ってたから、ワラける。。

何にも高くなかったんですよね。自分で自分を認めているって、言い聞かせてただけみたいです。笑

たくさん勉強してきたんだから!とかね。
私は愛されてるんだから!!とかね。

ある部分は丸だけど、ある部分はバツ。

そのバツを丸に歪めようとしてた。

うらあって、気合いで。wwww


いやーーバツはバツだよね。

バツな時もあるし、丸な時もあるし、三角の時もある。

そんな感じにシフトチェンジできてから、なんか、軽くなった。

だから、言いたい放題言われる・・・って、私に伸び代がたくさんあるってことだし、心を許してもらえてるって思えるようになった。

嫌いだったら、言わないわなあ。
期待してなかったら、言わないわなあ。

そもそも、その人は言いたい放題言えてないのかもしれない。
もっと、我慢して我慢して我慢して、やっと言えた、思いの丈かもしれない。

そんなふうに、捉え方を変えたら、私に何か言ってくれることって、めっちゃありがたいなと思えるようになった。

たまに、余裕ない時は、イラァってするけど。(旦那さんの言葉とかw

まとめ

言いたい放題言われるあなたは、受容できる才能があります。
その言葉を、受け流せるし、受け止めれるし、楽しむこともできる。

そんな感じ。
言いたい放題言われるあなた。めっちゃいい才能伸ばしてきましたねえ。。


24時間LINEお待ちしてます!!(返信は10時から19時になります)
ポチってね。

ラインでつながってくださった方、直接ご予約やお問い合わせいただけます(o^^o)登録おねがいしまーす🤲

↓ホームページはこちら↓

久米田 トリートメント 

岸和田でエイジングケア&ヘッドスパならLyucaにおまかせ!
30代、40代、50代、60代のエイジングケアが気になる女性のお客様にご来店いただいております。

JR阪和線久米田駅徒歩二分 
リュッカはエイジングケアに日々、燃えています!!

リュッカのコロナ対策に、いつもご協力ありがとうございます♪
一緒に頑張りましょうね♪

美容コンシェルジュを募集しております


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?