見出し画像

朝からもやついてしまった。。

もやもやって、なんかよくわかんない嫌な感情。

たまに出ますよね。

私もたまにある。

このもやもやの正体って実は、自分の心ではわかっている。

ただ、言語化されていないだけなんですよね。

そんなモヤモヤした時に、モヤモヤした気持ちが気持ち悪いから、誰かにモヤモヤしたままぶつける。

そうすると、相談した相手によっては、深掘りしてくれるひともいるし、そのまま、自分の意図とは反する言葉が返ってくることがある。

そうすると、このモヤモヤは、さらに拡大する。

モヤモヤの中に含まれている謎のマイナス感情+悪化した感情が出てくる。

その上、モヤモヤの渦の中に引き摺り込まれる。。


もはや、暗黒の台風の目の中にいるのである。。。

自分で巻いた種とはいえ、最低最悪でもう私は貝になりたい。。。くらいの気持ちになる。。。。

ずももももももももん。。。

こんな時にする、私の解決策は、「ああ、さらにモヤモヤしているんだよね。。。」って伝えること。
訳もわからないまま、相手に言葉を伝えてみる。

そう、モヤモヤの上書きをするのである。

自分で自分の感情を感じ切るのである。。。

うむ、、苦しいなり。

とりあえず、なんだか喉の辺りに、やらかいピンポン球が詰まっているくらい苦しい。(詰まったことない

この苦しさって、体が教えてくれている大切なシグナルなのである。

苦しいからって、無視してはいけないのである。

「あ、あたい、もやついて、うぜええええええええええ!!!」

くらいに自分責めしてもいいと思う。

とにかく、無視したらあかんねん!!!!

そうやって行き着いた先に待っていることは、「自分の感情を大切にしている」とゆうデータが溜まっていく。

モヤモヤの解決策は、わかんないんだけれど、もやついている自分を、感じてあげるって大切。

そうすると、相手にどんな対応をしてほしいのか、自分は、何が腹立ったり、悲しかったりしていたのかが理解できると思うんだ。


モヤモヤもたまにはいいのである。
自分の価値観に気がつけるし、そこには、愛や、意欲があって、自分のことが可愛くなれてしまうのである。

自分と少しづつ向き合えるようになると、軽やかに、自由に、動き回れるのである。

そうしたら今よりもっと、楽しめそうな気がする。
モヤモヤを見つけたら、自分発見チャンス!!なのだ。

24時間LINEお待ちしてます!!(返信は10時から19時になります)
ポチってね。


↓ホームページはこちら↓

久米田 トリートメント 

岸和田でエイジングケア&ヘッドスパならLyucaにおまかせ!
30代、40代、50代、60代のエイジングケアが気になる女性のお客様にご来店いただいております。

JR阪和線久米田駅徒歩二分 
リュッカはエイジングケアに日々、燃えています!!

リュッカのコロナ対策に、いつもご協力ありがとうございます♪
一緒に頑張りましょうね♪

美容コンシェルジュを募集しております


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!