見出し画像

感情を感じること。

私、文章にすることが、実は、すごーーく、苦手なんですね。

その分、体で感じることは、すごく得意だったりする。

今、感情を論理的に分析して、学ぶセミナーに参加しいます。

昨日は、初級の最終回でした。

大号泣です。

上手くかけないけど。。。

とにかく、人生を、全肯定できた気がする。


コントロール不可能と思っていた感情。


私は、自分が嫌いでした。


好きな部分もあるけど、どっちかってゆうと嫌い。

だってね、怒りや、悲しみや、愛情なんかが、ものすごく、振り幅がでかい。

自分の中の感情がマグマみたいにドロドロしている。

かと思いきや、めっちゃさっっぱりしていることもある。

ものすごく、情熱的な態度をしながら、内側ではすっと冷静な自分もいる。

なんなのあたし、情緒不安定!!!

感情はジェットコースター。

そんな自分が、うまくコントロールできずに、嫌いでした。
知らずに人を傷つけていたこともあるし。

昨日は、こんな自分を、やっと、全部好きになれた。

いや、まだまだ、スタートラインに立っただけなのかもしれないけど。。

「人生は、油絵」

彩りや味わい深いもの。絵筆を重ねるほどに、深みが増していくもの。

どんどん、深化していくもの。

そんなふうに、思っていたんですね。

そしたら、講師の方が、「あーわかる。僕は、漆塗りなんだよね」

って。

その瞬間、号泣しました。

言葉一つから、その方の、たくさんの経験や彩りが見えました。

わかる。

理解が深まると、感動するんですね。

なんだかもう、言葉にならなくて。。

とにかく、泣いていました。w

そして、同時に、大切な人のことを思い出し、

「産んでくれてありがとうございます。。」ってなぜか、お母さんへの感謝が出ました。笑

自分が子供を産んだ瞬間のことを思い出して、そのお母さんへの想いを馳せる。きっとそうやって大切にしたいと思ったんだろうな。なんて。

その子供は、一生懸命生きてきて、

一生懸命、大人になってきて、

だから、今こんなに味わい深いあなたになれているんだろうな。

その笑顔の向こう側には、深い深い、私には到底想像できないようなストーリーが秘めている。

言葉選びの、全てには、その人の全部が潜んでいる。

一つは全部だし、全部は、ひとつ

なんだって感じました。

海は、1滴の水から始まって、川になって、集まって集まって集まって、海になる。

なんか、壮大だ。

うまく、言えないんですけど。

もう少し、もっと、深く、感情について、自分について、知りたくなったので、もう少し、探求。

自分を知るって、すごく、いいみたいですよ。

「あの時の自分がいるから、今がある」って、あなたもご自分に思いを馳せてあげてください。

今ここにいない自分の過去が、すごおく、愛しくなる。


ラインでつながってくださった方、直接ご予約やお問い合わせいただけます(o^^o)登録おねがいしまーす🤲

24時間LINEお待ちしてます!!(返信は10時から19時になります)
ポチってね。

↓ホームページはこちら↓

久米田 トリートメント 

岸和田でエイジングケア&ヘッドスパならLyucaにおまかせ!
30代、40代、50代、60代のエイジングケアが気になる女性のお客様にご来店いただいております。

JR阪和線久米田駅徒歩二分 
リュッカはエイジングケアに日々、燃えています!!

リュッカのコロナ対策に、いつもご協力ありがとうございます♪
一緒に頑張りましょうね♪

美容コンシェルジュを募集しております


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?