見出し画像

連休の振り返り+長女と2人だけのお出かけ@立川

おはようございます。

9月2回目の3連休もあっと言う間に過ぎてしまいました。

9/21(土)~23(月)振り返り

9/21 : 掃除を終えて、家族でランチと買い物。
10年使用したコーヒーメーカーが壊れてしまい、家電量販店へ。
本当は掃除機やら、スマホやら、みたいものはたくさんあったのですが、
いかんせん双子が暴れん坊将軍。

特に双子のお姉ちゃんは一瞬のうちにあちらこちらに行ってしまうので、30分もかからないうちにコーヒーメーカーだけ購入して強制退場。

9/22  :パパがお友達とランチに行くということで、全員で新宿まで出向くのは疲れると思い、2チームに分かれて行動。

パパチーム:パパ、長女、三女
ママチーム:ママ、次女

駅ビルの本屋さんで、パうパトロールのお勉強BOOK(2冊)を購入で次女、ご満悦。

9/23 : パパがお友達と登山に行くことになったと聞き、慌てて義父母にヘルプメール。

前日に連絡したにも関わらず、快くOK頂いて午後から我が家にきていただきました(感謝!👏)

長女が2人でお出かけしようかと提案したら、目を輝かせながらも、

「でも、双子たちもちょっとだけお外で遊ばせてあげたほうがいいんじゃない?」

と気遣いができる長女。素晴らしい。

でも映画を見に行くことに決めていて、時間的にそこまで余裕もないので、双子は祖父母にお任せして出発。

立川のららぽーとで軽めのランチとお買い物をした後、TOHOシネマズでインサイドヘッド2を観てきました。

ピクサー映画は大人も楽しめますね!

映画が終わったのが17時。まだまだ遊びたい、ママとホテルとかお泊りしたい、とあれこれ言っていた長女。

確かに普段は、双子が私の左右にいて手をつなぐので、7歳の長女と手を繋ぐ機会も割と少なく、この日はお出かけ中ずっと手を繋いで、私を独り占めしたかったのでしょう。

この日は私も気が少し?大きくなってしまい、長女に可愛い服も買ってしまい、ちょっとやりすぎたかな?!と思いましたが、たまにはいいでしょう!

明日からは財布のひもを締め直して、買い物は慎重に判断したいと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?