見出し画像

長ネギのパスタと図書館の本

今朝は、オリジナルで「長ネギのパスタ」を作りました。長ネギ2本を斜めに切りバターでひたすら焦げるまで炒めるだけの簡単料理です。味付けはナンプラーとアンチョビペーストを使ってみました。
今日は図書館から借りた本の返却日が迫った3冊を返しに行きます。作りきれなかったものは写真に撮っていますが、著作権的には問題無いですよね。借りてきた本には良いなと思ったページの開く部分(小口)にフセンを貼り、ページの上部には素材を揃えて作りたいページにフセンを貼ります。本来のフセンの使い方ですね。フセンはクリアファイルで作ったシステム手帳サイズのリフィルに貼って保存してます。


長ネギは2本使いましたがもっとあってもよかったです
焦げるまで炒める「焦げは旨み」を守ります
3冊を返却します。おせわになりました。
付箋を剥がし忘れないようにしないと
保存フセン3種


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?