酔狂入院

春先に入院したのと同じ症状で 救急車からの入院  俺じゃなくて母な?
発熱もあったから なかなか受け入れ病院が決まらなくて
救急車内で30分は待機してたかな?
決まって  同乗はせず  後から車で病院
夜に走ったことない道はなかなかスリリング
結局曲がるべき道を通り過ごしU ターン
あぁ?カーナビ?中古の軽にそんなもん付いてねぇし  
そのまま入院となった
翌日   担当医から説明  春先の病院よりはいい
何がいいのかは言わない  あんたらも親が入院すりゃ   ネガティブ言動の雨を喰らうんだから  明らかな言い過ぎもあるから  普段から親を把握しときな?
母はこれで5つ目の病院入院
その前は親父で  しかも全部救命外来で
緊急手術ときた  見舞い人も30年以上やってりゃ  立派なプロだ  
初めての親の入院で  ど~ん!と喰らってるヒトもいるだろう 
慌てない  必要事項を書き出したり
親に文句言わない  
今回も  生きて帰って来る
それまで辛抱  
姉に連絡  開口一番  いくらいる?
素敵な姉だ
カネはこっちでなんとかなるが  余裕があると
こっちもラク
親父の実家へお盆の挨拶は  俺単独になりそうだ  台風過ぎたら行くか?
てなわけで?当分戦争話はナシ
そういうこった  どちら様も息災で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?