お金の稼ぎ方

年収の上げ方


誰しもがお金をもっと欲しいと望んでいる。

お金を稼ぐとはどういうことだろうか?

日本は金に対する教育をほとんどしないので自ら情報を蓄え理解を進めていくしかない。

 

何か特別な事をすればお金が稼げるんじゃないか?

一発逆転のいい方法が何かあるのではないか?

凄い幸運に巡り合うのではないか?

みたいなアホな発想を抱く人はいないと思うがもしお金の本質と向き合わず何か特別な事に期待しているならいつまで経っても自分の力でお金稼ぐことはできない。


なぜお金を貰えるのか?

答えは価値を提供しているからである。

価値の意味がわかるだろうか?

誰でも代わりが効くような単純化した仕事ほど給料が安い。

逆に代わりの効かない人には希少性が付き価値つまり値段が上がる。


義務教育が終わり社会に出たとたん学びを捨てる。

ただ周りの人に言われた事をこなしただ日々を消化していくような毎日。

それでは自分に価値などつくわけもなくいつまで経っても同じレベルの自分のままである。


自分の価値を想像した方がいい。

今の自分に出来ること足りない事全てに目を向けて改善していくしかない。

真面目に生きていれば報われるわけではなく報われる努力を真面目にしてきた人が結果を手にできるだけである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?