見出し画像

炭酸水の爽快感から離れられない話

喉の奥を刺激する強めな炭酸が私は好きだ。
甘い炭酸よりも、キリっとした味のものが好み
無糖のコーラやサイダーも試したが、イマイチだった
いろんなものを試す中で行き着いたのが炭酸水だ

何年か前まで炭酸水が置いてある売り場は、お酒のコーナーだった
焼酎などの割材としてしか炭酸水は認知されていなかった
それが、最近では通常の飲料売り場で購入できる
今では冷蔵庫でキンキンに冷やされた炭酸水が購入して飲めるまでになったのだ
本当に炭酸水好きにはありがたい

さらに言えば、強炭酸水という炭酸が強めにはいったものも各メーカーから出ている
味も、レモンのフレーバーやら時になんだか冒険心をそそるわけのわからないフレーバーをみることもある
私はコーラフレーバーを好んで買ってしまうのだが・・・・
コーラフレーバーを飲むなら、コーラを飲めよと言われそうだが、すっきり感が違うと感じている
やはり、すっきりとした爽快感は炭酸水の方が私の好みなのだ

好きな炭酸水の種類を選べるのは、とてもうれしい
なんと幸せな世界になったのだろう

猛暑を通り越して酷暑となる令和の夏
キンキンに冷やした強炭酸水をごくごく飲むのが私の日課だ
暑さも嫌なことも、考えなきゃいけないことも、この炭酸水を飲む瞬間に全部消える気がする
これからも、私は炭酸水とともに生きていくのだろう
願わくば美味しい炭酸水が未来永劫のみつづけられますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?