見出し画像

人と話したくない時ってありますか?

月曜日。
職場で集中して作業していた時、こんな気持ちが頭を支配して、そんな自分に嫌悪感があった。

「今は話しかけないでくれぇ。」
「相談したいことがあるけど今は誰とも話したくないなぁ」

みなさんは、こんなことないですか?

後輩が困ってるような感じがするけど、
助けてあげられないもどかしさ。

「人と話したい」と開放的な気分の時もあれば、「今は話したくない」と閉鎖的な気分の時もある。

気分に左右されて、仕事の質が下がるのに困っています🥲

月曜日や、プレッシャーのかかる仕事の時に多いのかもしれないねぇ。そんな自分を理解してあげたいです。そして、心にゆとりを持ってみよう💕

詳しい方へ
原因や対処法があれば、教えてください💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?