見出し画像

テレビを観ながら踊る息子がかわいい話

通知が来たんです。
あなたの記事が話題ですって。

私の記事が・・・話題?
と思ったら、夏頃に書いた記事をご紹介いただいていました。

ご紹介ありがとうございます。

あ、ちなみに受賞したわけではありません(笑)
でも、勝手に佳作?これ、佳作?と思っております。

前向き極まりない女ですみません。

嬉しかったので思わずご報告。


さて、最近の息子。
いまだに一番食いついてみるテレビはEテレです。

私がEテレ好きだし勉強にもなるので、
我が家のテレビは基本ニュースかEテレです。

最近はプログラミングの番組や昔話の登場人物を裁判にかける法廷ドラマなんかがあるんですよ?

「さるかに合戦」裁判
サルが、カニに硬い青柿を執拗に投げつけ死亡させた事件。
罪を認めるサルに検察官は死刑を求刑。弁護人は、サルが改悛している点などを主張し「生きて償うべきだ」と訴える。

NHK HPより

すごくないですか?これ、よく知る俳優さんたちが本気で演技しているんです。完全に大人向けの番組。
だけど、子どもが見る時間にやっている。
NHKさんチャレンジャー。


閑話休題

歌を歌うことが大好きな母。
おかあさんといっしょ、みぃつけた、にほんごであそぼ などなど。
音楽が流れ始めると歌い始める母。

それを止める息子。
「歌わないでよ!やめてよ!」
なぜかずっと怒られ続けました。
あれ?もしかして、私の歌が下手な・・・だけ?

そんな事実には目をつぶり。

そんな、数秘術のカウンセリングを受けた時に前世は「ラテン地域のダンサーです」と言われた母(基本根暗)から生まれた息子。

これまで、歌を歌う。ダンスを踊るということは一切してきませんでした。
女の子がいるおうちは、常に踊っているとか歌っているとか聞くのですが、息子、今まで全然でした。

それが最近、私が見ていないところでは踊ってるじゃないですか!
クルクルしてるじゃないですか!

でも、私が見ていることに気づくと止めてしまう。
なので、見ていないふりして薄目で微笑ましく見ています。

何が言いたかった記事なのか?と言いますと、
息子がかわいい。
はい。それだけです。

お付き合いいただきありがとうございました。

**スキひっそり押してください。息子もひっそり踊ります**

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?