見出し画像

変化してからじゃなくて今の自分のままやる。


私は物事に取り組む時に「〇〇になったらやろう」と掲げる癖があります。

例えば
・おしゃれになってからあの店の服を買いに行こう!
・ボキャブラリーが増えてから文章を書こう!
・料理の知識が身に付いてから料理をしよう!
・いつかマイホームを持てたら掃除に気合いを入れよう!

といった具合です。

今の自分のまま物事に取り組む事に躊躇して、大きく変化してから行動しようとする、いわゆる先延ばし癖があるのです。


大きく変化する、というと壮大な事のように思えますが人生は日々の積み重ねなのだから、結局は毎日やる事やるしかないよな〜と痛感しております。

たぶん失敗するのが怖かったり、恥をかくのが嫌だったり、見たくない自分から目を逸らしていたいようです。

ダサい自分も不器用な自分も空回りする自分も全部今の自分なのだから、まずはそんな自分を認めるところからですね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?