見出し画像

5月相場も残り5営業日、小ネタです。

kokounohito、孤高の人と申します。日経平均先物、オプショントレードを日々考察してます。
個人的な小ネタです。
欲深いのか、高値、安値に関心があり、結果としての値幅に興味があります。
下記は日経平均の月間の高値安値の差、月間の値幅の最近の動向です。
ざっくり2000円は動く、という認識で横目で見ているんですが、5月も終わるのに、5/24を終え、値幅は1479円、やや物足りない!かと。
グラフ見るとそうでもないとも見えますが、1-4月の値幅が大きかったもので。

仮に、2000円値幅があるとすると、
高値は39,958,安値は37,437という計算になります。5/24終値が38646円です。微妙ですね?いまいま、ポジションはほぼ無いのでどちらでもというところですが。
まだ、noteで書いてないのですがオリジナルのサイクル観察指標では現在下向きなので、個人的にはあるなら37,437かと思うのですが、どうでしょうか?

同じように、年間値幅、週間値幅も横目で見ております。簡単ですし。

最後まで、お付き合いいただきありがとうございます。

投資は各自の判断でしてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?