初めての交通機関だらけの旅行記①

準備は終わったと思ったのに

 フェリー、ホテル、高速バス、新幹線のチケット準備、予約が無事に終わり、旅行の持ち物をいざ詰める。
 約1週間の日程、コインランドリーがある場所に泊まるから少ない荷物でと考えてリュックとスーツケースに必要な物を詰めていく。
 しかし、普段からあれもこれも必要と荷物が多く、心配性な事もあり、機内持ち込み用サイズのスーツケースが行く前からパンパンになる。重さを量ってみたら、約9キロ。とりあえず、重いけど持っていくものは決まったと、時計を見たら、旅行当日の朝5時半。午後に出発予定の為、ギリギリまで寝ようと急いで寝る。
 急いで寝た5時半、起きたのは朝10時。イベント前は緊張と興奮からあまり寝付けない者としては、まぁ寝たほう。もしかしたら、寝不足すぎてテンションハイにはなっていた。
 寝て起きて頭がちょっとスッキリしたので、出発時間まで再度荷物の詰め込みし直し。一緒に住んでいる親に自分以外の意見を聞いて、少なく詰めて重さを量ったら約7.05キロと少しだけ減り、これ以上は軽くできないため、詰込みは終わらせる。

ようやく出発

ここから先は

1,395字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?