感情ばかり優遇していいことある?

もういいや。


とある宗教団体に母が騙された。
それで母が怒って警察に通報した。

そこまでは良かったんだ。

その後に、
怒りが押えきれず、外で悪口を話す母。
 
いろいろ考えれば考えるほど、
やばいと思うのだ。

 降りる駅が分かれば、
住む場所がわかる。

相手に情報が渡っていたら、
下手したら誘拐される。
そんな宗教団体から被害を負った。

私「黙った方がいい。これ以上やると私や身の回りの人間が危ない。」

母「でも悪いのは勧誘した人でしょ」
それの一点張りだ。

ただ、現実と理想は違う。
相手がどんなに悪くて君の中で裁かれても、
現実で裁かれることは無い。

そもそも、自分の身を守る方が大事なのに。
母は、「誘拐されるかもしれないね、
そしたら人生終わりだね」
と言うだけだった。

私は「私の人生を壊す気?」と言った。

母は「そのつもりはないけど」

そうじゃなきゃ、
自分の娘が怖い目(誘拐や殺人)
にあってもいいと思え無いはずだ。

父も父で、警察に言うと逆ギレされるから、
言っても無駄だと言う。

違う。無駄では無い。
何かあったときの早急な対応ができる。

それに加えて、
母が警察に言いましたからというメールを
その本人に送ってる時点で、
OUTだ。
何もしないより実際に警察に言った方が、
いいと思った。

騙されて腹が悪いからその人たちに、
文句言いに行くんだってさ。
付けられて、家バレて、終わりじゃん。
勝ち目なんてない。
けど母は止まらない。

ストレスが酷い。
もう疲れた。
この両親を捨てたい。
捨てて楽になりたい。
もう疲れたよ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?