ネット通販が増えてカッターナイフが売れる。

つい、最近の「めざましテレビ」でカッターナイフ市場の売上があがっているというニュースがやっていた。

ネット通販を利用して商品を梱包している
ダンボール開けるためのカッターナイフ需要が増加しているそうだ。
左利き用のカッターやダンボールの開封に適した商品など
需要増に合わせバリエーションも増えている。

言われてみれば至極当たり前のことだけど、
仕事用に1〜2本、自宅用に少なくとも1本は
常時所持しているいるためニュースを目にするまで気づかなかった。

風が吹けば桶屋が儲かる的に
暮らしの中で起こる出来事は
オリンピックのような楽しい出来事はもちろん、
危険運転事故が原因でドライブレコーダーの普及が広まったような
不幸な事故や災害であっても
その影響は予期しない広がりを見せることがある。

経済の難しいことはわからないけど、
チラシづくりという仕事は、
そんな人の営みを間近で感じられるところがあるのが好きだ。

ヒトのいい面も悪い面も含め、
面白いなとか愛おしいなと思う気持ちが
デザインに関わる者には必要なのかもしれない、と
実名だったら絶対言わないクサイことを言ってみる。

広告とデザインと子育ての話。繋がってないようでなんか繋がってる気がするのは私だけ? https://kycld.com