半デザイン半子育て

働き方改革とかワークライフバランスとか色々言われてるけど、
だいたい今の私はこれくらいの塩梅が心地いい。

生産性とかキャリアとか
そんな観点から見たら明らかにドロップアウト間違いなしで
子どもを生んで産後鬱になって、半分逃げるように仕事に復帰しながら
これまでの価値観を1つ1つ手放しなんとかかんとか今の塩梅の落ち着いた。

子どもの失敗に付き合い内心ハラハラしながら見守って、
できるようになる瞬間を目にする幸福と引き換えに失ったものもたくさんある。
何か正しくて何が間違ってるとかそんなもんは私にはわからない。

だだ、ひとつ言えるのは
子どものいる人生はきっとデザインにもいい影響を与えてくれる
少なくとも自分には。

広告とデザインと子育ての話。繋がってないようでなんか繋がってる気がするのは私だけ? https://kycld.com