マガジンのカバー画像

マイクロビジネス

23
サラリーマンとマイクロ法人の二刀流で収益を確保するために行動していること
運営しているクリエイター

記事一覧

ダブルワークのマインドを持つとどう変わる?稼げるスキルと継続力が備わる。

今回はダブルワーク(複業)の思考を持つと本業で役に立つという記事を書いていきます。 そし…

マイクロビジネスって何?起業アイディアとは?金持ち父さんから学ぶこと

この記事を読むことで、世の中にあるマイクロビジネスと言われるものや副業、サイドビジネスの…

Fラン卒・凡人サラリーマンの私がプログラミング経験0から独学を始めた5つの理由

はじめに 職場の仲間とメシに行った際に「ホリエモンが将来プログラミングスキルで差が付くっ…

マイクロビジネスを作ろう〜副業新時代に副収入と本業でセミリタイア(FIRE)を目指す〜

はじめに 今回の記事ではマイクロビジネスを作ったことがない人や作ってみたいという人の背中…

マイクロ法人を作って賢く稼ぐ方法〜サラリーマンとの併用可能〜

今回の記事ではマイクロ法人を作って収益の最大化と節約の最大化を図ることができることを解説…

知らないと損するお金の勉強【買い時だと言ってセールスに来た商品、実はお得じゃない…

はじめに 戸建て住宅に住んでいると多くの訪問販売のセールスがくる。 そんな中で買って良い…

知らないと損するお金の勉強【お金儲けに近道はないのでコツコツやるしかない。楽な道は貧乏谷への道】

はじめに 今回の記事では、投資や副業ビギナーの方たちに起こりがちな失敗についてまとめてみました。もちろん一つも回避することなく私も同じ道を辿ってしまっていますので、この記事は私の経験を昔の自分に伝えるつもりで書いています。どんな失敗があってどんなふうに思考したら良かったのか?ということについて話していきたいと思います。 それではよろしくお願いします。 ※この記事は過去の記事をリライトしていますので、情報が古い可能性がありますが、考え方自体は変わらないので、リアルタイムに

知らないと損するお金の勉強【目先の利益に囚われがちになるマインドを変えよう編】

はじめに 今回の記事ではお金を稼ぐときのマインド(気持ち)について話をしていきたいと思い…

マイクロ法人を経営した福祉系サラリーマンの話し

はじめに 今回の記事では、今話題になりつつある『マイクロ法人』について話をしていきたいと…

マイクロ法人で投資を行うメリットとデメリットについて解説

はじめに 今回の記事ではマイクロ法人として株式投資やFXトレードを行うメリットがあるのか?…

副業収益があるなら迷わず法人を設立した方がいいという話

今の職場から独立して自由に仕事をしたいから法人設立に関する情報を探している!! という方…

副業バレない?バレる?きちんと手を打って対処しないとばれてしまう。

副業を始める時にみなさんが気にすることはどのくらい稼げるか?とか、バレないのか?とか、何…

起業・独立は〇〇がないと成り立たないので、まずはそれを作ろう【フロー型とストック…

※この記事は過去の記事をリライトしていますので、情報が古い可能性がありますが、考え方自体…

怪しいものほど稼げる?

怪しいものほどチャンスがあるという話をしていこうと思います。 怪しさの中にも稼げるものがあるのは間違いありません。 それを見極められるか、確かな情報を得られるかで数年後の資産が劇的に変わってきます。 自己紹介はこちら↓ 過去に稼げた商材を見ていきたいと思います。 アフィリエイト2010年くらいに流行り出したのが、ネット上のサイトにアフィリエイト広告を貼り付けてそこから広告収入をもらうということをやっている人がいました。 これは企業の商品のバナー広告をブログやサイト