旅人の木って、

「旅人の木って、知ってる?」
と、少し前に聞かれた方があって。

で、見せてもらったものが、コチラ↓

旅人の木の種子

「作ったんですか⁈」
失礼なコメント、、💦

旅人の木のタネだと教えてくれた。
青い部分が種子。マダガスカル原産の、自生ものは高さ20mにもなるそう。

見てみたい景色のひとつ、バオバブの木の並木道⁈もある、マダガスカル。
この国には未知の世界が広がっているハズ🌟

花言葉は、“何ものも恐れぬ精神”

旅人やんっ!foolじゃん!
急に、この魅惑的で宝石のような青色が、身近に感じられた。

永遠に広がる青空と、それを写し取ったような碧。自然界の不思議。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?