第5チャクラが弱ってるって〜⁈

私にとって、致命傷じゃん😭、、と思ったことをお知らせします。

喉のチャクラ、、と言われる第5チャクラ。スロートチャクラという呼び名があります。自己表現とコミュニケーションのチャクラ。創造性、真実、知識、智慧、自己成長を司るとされています。
ヴィシュッダ・チャクラと言われ、サンスクリット語でヴィシュッダとは純粋を意味します。
スロートチャクラの色は純粋なエネルギーと無限の色である、青。

どれだけ自分自身に純粋になれるかが鍵。自分の内面と対話するのがこのチャクラを強化するコツだと。本来の自分で生きるためには、避けては通れない、見て見ぬフリできないなぁ。スロートさん。

いずれにしてもチャクラはエネルギーセンターであるため、日常的に変化する。7つある(ホントはもうちょっとある)チャクラはバランスよくすることが大切なんだ、、と思うと、思考、言葉、感情、行動を調和させること。これに尽きる。

私の課題、「自分を整える」じゃん。7つあるチャクラを循環させることが、自分らしさにつながる。
自分らしさを追求するには、自分にウソをつかない。嘘をつく行為は身体と心を切り離し、その結果、免疫力を低下させ、自分自身を傷つけるという。感情が身体に及ぼす影響は計り知れない。

心身を純粋に保つ、、今から間に合う?私、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?