マガジンのカバー画像

体験談

7
パパママ、事業所さんからの感想を掲載していきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

セミナー感想

セミナー感想

先日のセミナーの感想をいただきました。

◎ABAの理論の行動のしくみ“きっかけ、行動、結果”
の3ステップに分解するところと具体例を解説いただけて、
日常生活に応用できるかもしれないと希望が持てました。
また、目を見て話しかけることはやってみてすぐ効果が現れました。
行動のしくみについては、自分自身の行動の癖と向き合うときにも活用します。
ありがとうございました😊

セミナーでは、ABAについ

もっとみる
セミナー感想

セミナー感想

◎子どもの子育て、家事でいっぱいいっぱいでいつも嵐のように過ぎていく日々に「ママ自身に対しても自分をたくさん褒めてあげて」と言う言葉でとても癒されました。

◎アットホームな雰囲気で子どももリラックスして過ごせていました。先生の「障害の有無じゃなく家族の困り具合で支援したい」と言う言葉にしびれました。ABAが徳島で受けられるのは本当に希望の光です。

◎説明が大変わかりやすかったです。
お話の中に

もっとみる
初回相談

初回相談

初回相談にきて下さったママからメッセージいただいていたのでご紹介させてもらいます♩*。

"今日はありがとうございました。
すごく悩んでいたことの答えが見つかったというか、どうしていけばいいのかを私自身理解できたので本当に行って良かったと思いました。
ありがとうございました。"

初回相談に行くと契約しないといけないのでは?
と思う方もいるかもしれませんが、
うちでは困りごとをご相談して頂いて、ど

もっとみる
初回相談

初回相談

初回相談を受けて下さった方から素敵なお声をいただきました♩*。

息子が赤ちゃんの頃から育てにくいと感じることが多々あり、怒られた時や納得がいかないことがあると自称行為が激しく見られ、困ることがたくさんあり悩んでいました。
初回相談をしてもらって、今まで心に秘めていた悩みをしっかり聞いてくださり、私と息子両方の思いに沿ったアドバイスをたくさんしていただきました。
早速アドバイスを実行して、約1ヵ月

もっとみる
事業所I  ご利用6ヶ月

事業所I ご利用6ヶ月

 十川先生のABA療育を知り、連絡させて頂いてから半年…きっかけは行動面(集団参加が難しい、衝動性の高さ、癇癪をおこす…)の問題から支援を必要とされているお子さんに対して、ABA療育を支援に取り入れたい…という思いからでした。
 先日、事業所見学にいらした保育園の先生から「先生の声はほとんど聞こえないのに、子ども達は落ち着いて行動し、その中で的確な指示を伝えている事に驚きました!」と感想をいただき

もっとみる
T様 ご利用2ヶ月

T様 ご利用2ヶ月

別に療育に通っていますが、こちら(くらすぴっつ)だと個人のレベルや特性に合わせてセッションが受けられるのでより成長が実感できていると思っています✨
何より先生が笑顔でお出迎えしてくれるので、子どもも毎回とても楽しそうな表情で通えています☺️
教室に車が着くと「わーい♪」と嬉しそうです。

N様 ご利用1ヶ月

N様 ご利用1ヶ月

他施設で療育を受けていましたが変化があまり感じられず、通い続けるべきか悩んでいた時期に偶然タウン誌で「ABA療育」を知ったのは昨年の冬。
それからご縁があって先月から利用開始。毎週通っていますが回数を重ねるごとにできることが増えています。(変化がハッキリ見られます💡)
自宅でいるような感覚でセッションを受けられるので毎回お迎えに行った時の子どもの顔はニコニコです😊
その笑顔を見て親も安心してい

もっとみる