マガジンのカバー画像

クラシコマガジン

33
クラシコについて代表やメンバーが発信するマガジンです。
運営しているクリエイター

#仕事

クラシコの品質を支える生産管理・貿易事務。計算されたスケジュールが業務のポイント

本日の新入社員インタビューは、生産管理・貿易事務の大内さんです。 2020年11月1日に入社し…

共感マッチングで転職する時代。クラシコは私が描く理想そのものだった

「私はこの会社をもっと大きくさせたい」。 と語るのは、2020年9月に「メンズパタンナー」と…

どんな人でもうまくいく。幸福度の高いクラシコの働き方を支えるマネジメント

「どんな人であってもうまくいくやり方がある」 そう話すのは、D2C事業部執行役員 / マーケテ…

クラシコストーリー!変わらない挑戦の心とモノづくりの姿勢

2020年、クラシコは積極的な採用活動を始めました。 「テーラード技術を取り入れた医療従事者…

入社2ヶ月でも裁量を持って働ける!法人営業、ゼロイチフェーズでの挑戦

新たな主力事業として、ナースウェアの「病院一括導入」を強化するクラシコ。 コロナ禍の難し…

2021年は海外と国内BtoBの採用を強化。代表大和からの採用メッセージです

2021年のキックオフミーティングで、社員に伝えた言葉です。 「1回目の緊急事態宣言当初は正…

新入社員インタビュー!「入社の前後で感じたクラシコの魅力」

「インタビューされるのって、ドキドキしますね…(笑)」 照れ笑いをしながら緊張の面持ちで話すのは、2020年10月に入社したばかりの百地(ももち)さん。前職と同じマーケティングの仕事に就いて2ヶ月が経ちます。 「最初はクラシコのWebサイトに書かれた一文に興味を持ったんです。“お客様と誠実に向き合うだけでは足りない” ってどういうことだろう? って」 「それから面接を受けて、こんなに素敵な人たちと一緒に働けるなら安心だなって思うようになりました」 求職活動をするまでは

クラシコのカスタマーサポート、お仕事紹介インタビュー

メディカルアパレルの業界で、医療従事者が着るおしゃれな白衣やナースウェア、聴診器を販売す…

コーポレートデザイン部として生まれ変わったクラシコの新しい組織

「管理、…という言葉は使いたくなくて」 経理や総務、人事などを担ってきた管理部門。それを…

メールではなく電話でお詫びのご連絡を入れよう──東日本大震災のあの日、クラシコで…

緊急時にどのような対応をする会社なのか。 それをお伝えするため、今回は私たちにとっても忘…

2019年入社の3名を直撃インタビュー!クラシコってどういう会社?

メディカルアパレルって何だろう。医師が着るおしゃれな白衣やナースウェア、聴診器の販売をし…

1DKオフィスから始まったクラシコを支える3人目の創業メンバー物語

「え!? 本当にそれをやるの??」 経理スタッフのジニさんが提案をすると、社内が一瞬ざわ…

モノづくり企業における「最速精神」が革新を生み続ける秘密です

クラシコは、医療従事者のための「革新的なおしゃれ白衣・スクラブ」を作り続けています。その…

グローバルNo.1を目指すクラシコが実践する最高水準のモノづくり

国内だけでなく、海外からのお問合せや注文が増えているクラシコ。 メディカルアパレルの業界で、医師が着るおしゃれな白衣やナースウェア、聴診器を販売しています。 本日はクラシコが掲げる「世界最高をつくろう」のバリューをご紹介。 Classicoは、「世界最高はつくれる」と信じています。すべてのスタッフが現状に満足することなく、世界最高水準の仕事を目指します。 D2C事業部 執行役員 / マーケティングを担当する江村知也(えむら)と、取締役/チーフデザイナーの大豆生田(おお