マガジンのカバー画像

クラシコマガジン

33
クラシコについて代表やメンバーが発信するマガジンです。
運営しているクリエイター

#白衣

社会貢献性の高いメディカルアパレル。「Webデザイナーとして働く魅力がすべて詰まっ…

服飾雑貨、そして食品の海外ブランドを経験してきた田中さん。これまでにグラフィックとWebの…

ファッションを生み出し、医療業界の課題も解決するクラシコ・パタンナーの魅力を紹介

「常に新しいことに取り組み、世界最高のモノを作る気概がある。そんな人と一緒にクラシコで働…

クラシコ代表が語る──業界の非効率さを解消。感性とテクノロジーに強い会社になるた…

これからクラシコは、テクノロジーを強化し、サプライチェーンの見直しと強化を図っていく。そ…

社員の要望を実現し、チームで連携しながら売上に貢献!クラシコのエンジニアは成果に…

クラシコは現在、これまでの主力だったD2C事業に加え、国内の法人営業や海外事業にも力を入れ…

ナースウェア国内市場にクラシコを認知させる「施策と検証結果」を公開。ゼロイチフェ…

医療従事者向けの「おしゃれな白衣・ナースウェア」を展開するクラシコの法人営業が急成長して…

クラシコストーリー!変わらない挑戦の心とモノづくりの姿勢

2020年、クラシコは積極的な採用活動を始めました。 「テーラード技術を取り入れた医療従事者…

2021年は海外と国内BtoBの採用を強化。代表大和からの採用メッセージです

2021年のキックオフミーティングで、社員に伝えた言葉です。 「1回目の緊急事態宣言当初は正直、着るものどころじゃないんじゃないか? と思ったのは事実。しかし蓋をあけてみればD2C事業の売上は大きく伸びていて、新規のお客さまが特に増加傾向にある。大変なときだからこそ、医療現場のモチベーションアップに役立てていることが確認できました。現場に少しでも貢献できる商品を出し続けよう!」 そして今年度の目標として、次の3点を掲げました。 ・D2C事業の強化 ・BtoB事業の本格的

アパレルブランド出身者も驚いた、クラシコの「本気のモノづくり」

「自分の可能性を信じて転職した」 そう話すのは、18年間アパレルブランドで愛着を持って仕事…

新入社員インタビュー!「入社の前後で感じたクラシコの魅力」

「インタビューされるのって、ドキドキしますね…(笑)」 照れ笑いをしながら緊張の面持ちで…

ざっくばらんにさらけ出す。クラシコの女子会で本音を聞きました!

採用面接で聞かれることが多くなったのが、 「どんな職場環境なんですか?」 「仕事の雰囲気…

クラシコのカスタマーサポート、お仕事紹介インタビュー

メディカルアパレルの業界で、医療従事者が着るおしゃれな白衣やナースウェア、聴診器を販売す…

メールではなく電話でお詫びのご連絡を入れよう──東日本大震災のあの日、クラシコで…

緊急時にどのような対応をする会社なのか。 それをお伝えするため、今回は私たちにとっても忘…

クラシコは多数決に頼らず、意見をぶつけ合い、正しい方向へ進みます

一人ひとりに自分が望む働き方があり、ライフスタイルも異なる。そういった違いを受け入れる精…

グローバルNo.1を目指すクラシコが実践する最高水準のモノづくり

国内だけでなく、海外からのお問合せや注文が増えているクラシコ。 メディカルアパレルの業界で、医師が着るおしゃれな白衣やナースウェア、聴診器を販売しています。 本日はクラシコが掲げる「世界最高をつくろう」のバリューをご紹介。 Classicoは、「世界最高はつくれる」と信じています。すべてのスタッフが現状に満足することなく、世界最高水準の仕事を目指します。 D2C事業部 執行役員 / マーケティングを担当する江村知也(えむら)と、取締役/チーフデザイナーの大豆生田(おお