マガジンのカバー画像

クラシコマガジン

33
クラシコについて代表やメンバーが発信するマガジンです。
運営しているクリエイター

#私の仕事

“社会貢献” と”成長機会”、クラシコだから果たせた2つの「やりがい」

大学3年という驚異的な若さで公認会計士試験に合格した大久保さん。 20代にしてクラシコの経理…

13

社会貢献性の高いメディカルアパレル。「Webデザイナーとして働く魅力がすべて詰まっ…

服飾雑貨、そして食品の海外ブランドを経験してきた田中さん。これまでにグラフィックとWebの…

ファッションを生み出し、医療業界の課題も解決するクラシコ・パタンナーの魅力を紹介

「常に新しいことに取り組み、世界最高のモノを作る気概がある。そんな人と一緒にクラシコで働…

社員の要望を実現し、チームで連携しながら売上に貢献!クラシコのエンジニアは成果に…

クラシコは現在、これまでの主力だったD2C事業に加え、国内の法人営業や海外事業にも力を入れ…

ナースウェア国内市場にクラシコを認知させる「施策と検証結果」を公開。ゼロイチフェ…

医療従事者向けの「おしゃれな白衣・ナースウェア」を展開するクラシコの法人営業が急成長して…

クラシコの世界観を下支えする、数字とデータを活用したブランディング施策

お客さまから「誠実で透明感のある印象」と声をいただけるような世界観を打ち出してきたクラシ…

クラシコの品質を支える生産管理・貿易事務。計算されたスケジュールが業務のポイント

本日の新入社員インタビューは、生産管理・貿易事務の大内さんです。 2020年11月1日に入社し半年ほどが経ちます。アパレルブランドの販売員として磨いてきた経験や、学生時代に培った語学力を活かす場としてクラシコを選んだといいます。 「初めての生産管理職ですが、自分に合っていてやりがいを感じます」 生産管理と貿易事務の両方をこなす業務内容とはどういうものか。新入社員の視点から、クラシコでの働き方について語ってもらいました。 子育てと両立ができるオフィスワーク探し ──以

共感マッチングで転職する時代。クラシコは私が描く理想そのものだった

「私はこの会社をもっと大きくさせたい」。 と語るのは、2020年9月に「メンズパタンナー」と…

どんな人でもうまくいく。幸福度の高いクラシコの働き方を支えるマネジメント

「どんな人であってもうまくいくやり方がある」 そう話すのは、D2C事業部執行役員 / マーケテ…

クラシコストーリー!変わらない挑戦の心とモノづくりの姿勢

2020年、クラシコは積極的な採用活動を始めました。 「テーラード技術を取り入れた医療従事者…

入社2ヶ月でも裁量を持って働ける!法人営業、ゼロイチフェーズでの挑戦

新たな主力事業として、ナースウェアの「病院一括導入」を強化するクラシコ。 コロナ禍の難し…

2021年は海外と国内BtoBの採用を強化。代表大和からの採用メッセージです

2021年のキックオフミーティングで、社員に伝えた言葉です。 「1回目の緊急事態宣言当初は正…

アパレルブランド出身者も驚いた、クラシコの「本気のモノづくり」

「自分の可能性を信じて転職した」 そう話すのは、18年間アパレルブランドで愛着を持って仕事…

新入社員インタビュー!「入社の前後で感じたクラシコの魅力」

「インタビューされるのって、ドキドキしますね…(笑)」 照れ笑いをしながら緊張の面持ちで話すのは、2020年10月に入社したばかりの百地(ももち)さん。前職と同じマーケティングの仕事に就いて2ヶ月が経ちます。 「最初はクラシコのWebサイトに書かれた一文に興味を持ったんです。“お客様と誠実に向き合うだけでは足りない” ってどういうことだろう? って」 「それから面接を受けて、こんなに素敵な人たちと一緒に働けるなら安心だなって思うようになりました」 求職活動をするまでは