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クラシコマガジン

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クラシコについて代表やメンバーが発信するマガジンです。
運営しているクリエイター

#メディカルアパレル

Ron Hermanとの7度目のコラボレーションアイテムを発表!

コンセプトは “何年先も寄り添うロンハーマン白衣” 過去6回のコレクションにおいて、シリー…

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社会貢献性の高いメディカルアパレル。「Webデザイナーとして働く魅力がすべて詰まっ…

服飾雑貨、そして食品の海外ブランドを経験してきた田中さん。これまでにグラフィックとWebの…

ファッションを生み出し、医療業界の課題も解決するクラシコ・パタンナーの魅力を紹介

「常に新しいことに取り組み、世界最高のモノを作る気概がある。そんな人と一緒にクラシコで働…

クラシコ代表が語る──業界の非効率さを解消。感性とテクノロジーに強い会社になるた…

これからクラシコは、テクノロジーを強化し、サプライチェーンの見直しと強化を図っていく。そ…

社員の要望を実現し、チームで連携しながら売上に貢献!クラシコのエンジニアは成果に…

クラシコは現在、これまでの主力だったD2C事業に加え、国内の法人営業や海外事業にも力を入れ…

クラシコの世界観を下支えする、数字とデータを活用したブランディング施策

お客さまから「誠実で透明感のある印象」と声をいただけるような世界観を打ち出してきたクラシ…

どんな人でもうまくいく。幸福度の高いクラシコの働き方を支えるマネジメント

「どんな人であってもうまくいくやり方がある」 そう話すのは、D2C事業部執行役員 / マーケティング担当の江村。 新入社員から印象的だった面接のエピソードを聞くと、マーケティング部の江村の名前がよく登場します。彼の相手を思いやるコミュニケーションを感じることが多いのだそう。 今回はそんな江村に「マネジメント論」についてインタビューしました。 当記事の他、新入社員の目線からクラシコの魅力を伝えるインタビュー記事も公開しているので、併せてご覧ください。 幸福度の高い環境

クラシコストーリー!変わらない挑戦の心とモノづくりの姿勢

2020年、クラシコは積極的な採用活動を始めました。 「テーラード技術を取り入れた医療従事者…

入社2ヶ月でも裁量を持って働ける!法人営業、ゼロイチフェーズでの挑戦

新たな主力事業として、ナースウェアの「病院一括導入」を強化するクラシコ。 コロナ禍の難し…

2021年は海外と国内BtoBの採用を強化。代表大和からの採用メッセージです

2021年のキックオフミーティングで、社員に伝えた言葉です。 「1回目の緊急事態宣言当初は正…

アパレルブランド出身者も驚いた、クラシコの「本気のモノづくり」

「自分の可能性を信じて転職した」 そう話すのは、18年間アパレルブランドで愛着を持って仕事…

新入社員インタビュー!「入社の前後で感じたクラシコの魅力」

「インタビューされるのって、ドキドキしますね…(笑)」 照れ笑いをしながら緊張の面持ちで…

ざっくばらんにさらけ出す。クラシコの女子会で本音を聞きました!

採用面接で聞かれることが多くなったのが、 「どんな職場環境なんですか?」 「仕事の雰囲気…

結果さえ出せば働き方は自由!クラシコ初のリモートワーカーの1日を追います

リモートワークでの働き方に関する記事をつくるなら、D2C事業部の江村をインタビューするといいんじゃないかな。彼は入社以来、週2回のリモートワークを続けてきているから。 記事の企画を相談すると、代表の大和(おおわ)から回答がありました。 改めまして、クラシコです。私たちはメディカルアパレルの業界で、医療従事者が着るおしゃれな白衣やナースウェア、聴診器を販売しています。 「成果を出せるならば、働き方の手段にはこだわらない」。 自由で主体性を尊重するのがクラシコの働き方です